2012年 03月 26日

学生たちが、帰っていく。。。

先週あたりから日本の学生たちが大挙して帰っています。理由は簡単。春休みが終わるからですねw 今週くらいまでがピークじゃないでしょうか?

サヨウナラ、わたしと仲の良かったカワイコちゃん(死語)たち。。。そうか、もうわたしはリア充じゃないんだな。。。

一応、新しく来ている学生もいたりします。最初の一週間くらい授業を休む感じの日程で来ているようですね。

とはいえ、平均年齢が上昇気味なのは隠しようがありません。

女子大生の華やかなパワーより、おばさんパワーの高まりをひしひしと感じます。女子大生の恥じらいなどなく、「貴様! ずけずけと人の中に入ってくるな、この俗物!」と言いたくなる押しの強さがあります。

あれ。。。ちょっと前まで、南国の楽園だったはずなのにな。。。

あと、少し前まで、なぜかやたらと関東在住者の密度が高く、標準語が乱れ飛んでいたのですが、関西人が増えてきています。

とても久方ぶりに聞く関西弁、そして、わたしは敬語で喋ると「あれ、東京の人?」と言われるくらいの人です。

なんというか、すごく下品に聞こえますw
すまん、関西弁w

来ている人が、かなりコテコテの関西弁ユーザーなのが拍車をかけていますねw

今週が終われば、おそらく、学生たちの時代から、社会人の時代に移行するのでしょう。さて、どうなることやら、楽しみですね。





。。。
ああ、でも、あの華やかだった時代は帰ってこないんだろうなあ。。。おばちゃんパワーが、おばちゃんパワーが。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-03-26 23:08 | ぴりぴん


<< こちら、水深15メートル、聞こ...      いんぐりっしゅ 上達状況(一ヶ月目) >>