2012年 02月 17日

2月の、残作業は、すべて終わったぞおお!

1月にフリーランスが終わり、また気楽な自由人生活か。。。と思っていたら。
2月から、なんだか忙しかったですね。

まず、確定申告という、自営業者の超ビッグイベントがありましてね。

会社を退職してから、ずっと自分でやっていましたが、自営業者としてははじめてなので、帳簿の作成やら経費の計上とか、もうね。。。

ルールがわからんwww

何度か絶望的な気分になっていましたが、ちゃんとできましたよ! 慣れれば簡単だね! これで、わたしも、確定申告マイスター!

「俺が。。。俺たちが、確定申告だ!」

ぜひ、自営業者は、青色申告で! 65万円控除、すばらしい!

それと平行して、家の大掃除やら、他にもいろいろ準備があって、なんだか、あっという間でしたね。。。ずっと時間に追われていました。

1末で契約を終わらせたとき、あまりにも現場がアレだったので「1週間くらいなら伸ばしてもいいですよw」なんて言っていましたが、とんでもない!

今週中に確定申告はやっつけないといけなかったので、1週間伸ばしていたら、確定申告ができていなかった。。。時間ぎりぎりでしたね。

というわけで、すべてが終わりました。確定申告も、他の作業も。。。
そして、準備が整ったわけです。

「セーフティ、解除! この瞬間を待っていたんだァァァァ!」

な気分ですね。
というわけで、オニミキ先生の、次の冒険にご期待ください!w

to be continued...
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-02-17 13:02 | 雑記


<< オニミキ、大地に立つ      オリンポスの録音機、神すぎワロ... >>