2012年 02月 05日

オニミキ流ライフハック(笑)1

「仕事を効率よくさばこう!」というライフハックの延長なのか、最近、自分専用のノートを作るってのが、流行っているように思えます。

この動きのトリガーは、「ノートカバー」でしょうか? コクヨのシステミックとキングジムのレザフェスというのが、2強のようです。

システミック



システミック(リングノート)


レザフェス
キングジム レザフェス ノ-トカバ- A5 黒 1991LFクロ
キングジム (2010-01-25)
売り上げランキング: 3406



ただのノートカバーではなく、多機能ノートカバーというのが正しいですね。
・ポケットがついていて収納が便利
・2冊のノートが差し込める

特に、多ノートを同時に扱えるって点が、可能性インフィニットです。なにとなにを組み合わせ、どう運用するか、そこに浪漫があるわけです。

んでまー、ちょいとノートを作らないといけない事態に陥ったのもあって、いろいろと店頭で見たり、買ったりして、試してみました。

そうやって学んだ物を、せっかくなので、展開してみようと思います。人生をライフハック(笑)したいなら、参考にどうぞ。

ちなみに、わたしは、ライフハックなんて存在しない、と思っていますが、流行にのってライフハックと書いています。後ろに(笑)がついているのは、そのためですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-02-05 01:53 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2012-02-06 16:48 x
ノート!自分で書いた文字が判別出来ない。
そしてそれが年々酷くなっているので、本当にメモすらとらない。
なのでiPhoneとかiPadにメモする。
で、文字を書かない。
という負のスパイラルw

まぁそれでいいんですけどw
Commented by オニミキ at 2012-02-06 23:58 x
>ひっとみさん
わたしもiPhoneあるからいいじゃなーい? 派だったんですが、デジタルメモだと見返さないんですよね。。。わたしの場合。紙のほうが見返し率が高いので、有意義な感じです。

あと、クイックで手早くさっと書きたいとかは、まだ手書きのほうが速度が出るかな、という感じです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オニミキ流ライフハック(笑)2...      フリーランス、改め、フリーダム >>