2012年 01月 09日

ATOK2012、でるぞ!

わたしは熱烈なATOK支持者です。日本語入力はATOKですね。MS-IME(笑)? あれはゴミだ、捨てろwww というくらいの。

2008年度版をずっと使っていたのですが、そろそろバージョンアップしたいなあと思っていました。だいたい、ATOKは2月くらいにバージョンアップしてくるので、続報を待っていたんです。

そしたら、出ました!

「ASエンジン」搭載の日本語入力システム「ATOK 2012」が発売
http://news.mynavi.jp/news/2011/12/09/034/

うっひょーーーーーーー!
これは熱い!

>ATOKメニューの[確定直後の推測候補表示]をオンにしておくと、
>変換後にEnterキーを押して確定したあとにも、その後に続く推測候補を表示する。

いわゆる、ケータイ電話のアレですよね?

>"海外"で確定した後に"旅行"や"出張"が、"オンライン"で確定した後に
>"ショップ"や"ゲーム"が推測候補として表示され、下矢印キーで選択する
>ことでこれを選べる。

ちょっと打ったら、バシバシと先が出るやつですよ。パソコンでコレがずっと欲しかったんです! ついに、ついに搭載されるんですかあああああああ!?

これは買うしかないよね!?
と、興奮しています。

さらに、ATOKを買うとおまけでついてくる(笑)一太郎もなかなかいいですね。

いや、一太郎はどうでもよいのですが、プレミアム版だと、ヒラギノフォントがついてくるっていう点。

ヒラギノフォントっていうと、Macについてくる超美麗フォントですね。

メイリオ(笑)となる類の、プロ御用達のフォントです。欲しかったんですが、買うと高いので敬遠していたんですが。。。え、ついてくるんですか?

また、ヒラギノフォントだけじゃなくて、一太郎にはいろいろとフォントがついてくるのがお得です。

テキストエディタとか、フォントを変えるだけで見栄えがかなり変わるんですよね。ぜひ、MS明朝・MSゴシックしか使ったことない人は、いろいろ試してみてください。まあ、Windows標準のフォントはろくなのがないですが。。。w

確定直後の推測候補に、ヒラギノフォントか。。。
おおおおお。。。これは買いたい気持ちがマックス!

ただ、ヒラギノフォントは1台にしかインストールできないってのが気になりますね。パソコンを乗り換えたら、どうなるんでしょ?

一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版
ジャストシステム (2012-02-10)
売り上げランキング: 193

[PR]

by netnetnet_78 | 2012-01-09 22:34 | 雑記


<< これがホントのiPad3?      ガンダムエクストリームvsが難... >>