2011年 12月 25日

今年は買い物の年でした

ブラック企業を抜けてから、いろいろと購入しましたねえ。。。ストレス発散のためだったとしましょうw

で、その買った物のなかで、いい買い物だったなあ、と思うものをセレクト!。。。ブログに前に書いたのと、多少、かぶってますがw

●5位! RealForce

東プレ NG0100 REALFORCE91U
東プレ NG0100 REALFORCE91U
posted with amazlet at 11.12.25
東プレ (2004-12-01)
売り上げランキング: 12685


以前もとりあげた、超高級キーボードですね。今も愛用しております。個人的には、物理的な高さ(値段じゃないよw)が気になりますので、パームレストが必須かと思います。

浅いタッチで反応する敏感肌なので、タッチの軽い人ほどいいでしょうね。わたしは振り下ろし型の運指なので、まだ能力を出し切れてないです。来年は浅く速いタイピングスタイルに切り替えるのが目標です。

ちなみに、白と黒では質感が異なりますので、ご注意ください。

●4位! レーザープリンタ

BROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ  HL-2270DW
ブラザー工業 (2010-11-30)
売り上げランキング: 1616



こいつも以前、扱いました。爆速という言葉が、これほど似合うものもないでしょう。A4用紙100枚を、わずか5分で片付ける、チョー仕事のできるやつです。なにげに一枚あたりのランニングコストも安いです。

速くて、安い。
モノクロしか印刷しないのなら、買って損はないと思いますよ。

●3位! サンワサプライのデスク&チェア



SANWA SUPPLY SNC-NET15ABK メッシュOAチェア
サンワサプライ
売り上げランキング: 1158


わたしの自宅作業環境はこれで構築しています。

デスクを2枚用意し、L字型にしてるんですね。広々と使えて気分が良いです。

オススメの理由は、その値段!
なななな、なんと、各6000円! 価格破壊!

机ふたつにイスひとつで、全部ひっくるめて18000円です!
これだけの環境がアンダー2万円は安い!

イスは期待していなかったんですが、意外といいですね。

イスで重要なのは、まず「肘掛」ですね。肘を置けるものとそうでないものには、かなりの差があります。

あと、わたしのものは、ハイバックなので、頭が置けるんですね。これもなにげに重要です。頭が楽なんですよ。。。

肘と頭の置き場所。イスを買う場合は、意識してはいかがでしょうか?

本当はこれが欲しかったんですけどね。。。

ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007-08-22)
売り上げランキング: 7569


イス業界のRealForce、最強のイス!

今のは、こいつを買うまでのつなぎとして買ったイスなんですが、意外とすわり心地がいいので、なんだか、今のままで良いかな、と思っています。アーロンチェアは高すぎですね。。。

●2位! スキャンスナップ!

FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A
富士通 (2011-10-22)
売り上げランキング: 152


自炊派ご用達、史上最強のドキュメントスキャナですね。まあ、あまりにも多くの人が支持するのがわかります。まさに、神レベルのスペック。

迷っているなら、迷わず買え!
と断言できますね。

え?
これが1位じゃないのかって?

そう、これが1位じゃないんですよw
これですら届かない、最強が存在するのです。。。!w




じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか。。。
じゃん!











●1位! 中山式 脊椎医学キョウセイベルト

中山式 脊椎医学キョウセイベルト L
中山式産業 (2005-10-24)
売り上げランキング: 577



これが1位です!
なんだよ、これ!? みたいな感じでしょうか?w

これはなにかというと、背筋を矯正するベルトです。曲がった背筋が、こいつをつけると伸びます。いわゆる、補助具ですね。

リアルのわたしを知っている人なら、わたしの姿勢が悪いことは知っていると思いますが、これをつけてからは、治りました。

いや、ホントホントw
変な宗教とかじゃないよ!w

昔は仕事中、イスにずっと座っていると、姿勢がだらけていたのですが、これをつけてからは姿勢が保てるんですよ。

背筋の悪さにコンプレックスがあるかたは、ぜひ試してみてください!
たった4000円の投資で、この効果は破格です!

===========================================================

という感じのお買い物事情でした。
来年も物欲センサーが蠢いていますね。

えーと。。。
・iPad3
・mac book air(今のじゃなくて次の世代)

ってところがすでに予定。mac book airは欲しいですねえ。。。今しばらくは買っても使えない状態になるので、来年夏の最新版を発売日ゲットでしょうか。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-12-25 17:08 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンダムエクストリームvsが面...      真・かまいたちの夜クリア >>