2011年 12月 10日

今さらですが。。。ガンダムオンライン、だと。。。!?

なんか、ガンダムオンラインってのが出るらしいですね。


PCオンラインゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」アルファテストのお知らせ
http://www.bandainamco-ol.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=307&Itemid=2

ひとつの戦場で、100人対戦ができるぜ!
という代物らしいです。

ええええええ!? 大丈夫なの!?

という気にもなりますが、50人対戦ゲーのFEZが出たのが、もう。。。四年くらい前でしょうか? そう考えると、100人対戦くらい、できそうですよね。

ただまあ、ゲームシステムが不明瞭すぎますね。単に100人がガチンコで戦っても、実はあんまり面白くないんですよ。

FEZは、オベリスクや召還獣というユニットの攻め/防ぎの要素があり、そこが戦略的な味付けがなり、戦いの緩急になっていたんですね。

FEZで「ただの殴り合いイベント」とかをやっていたんですが、コレは本当に面白くなかったですねw ただ殴り合うだけだと、なんか「だらだら」になっちゃう、というか。

なので、どうやって戦略的な味付けをするのかなー。。。
というのが興味のあるところです。

まあ、今回のアルファテストは、せいぜい負荷テストでしょうけどね。ゲームシステムの練り込みはこれからじゃないでしょうか。

システムが面白そうなら、製品版に参加してみたいところですが、やはり要求スペックが高いですね。。。w

手持ちのノートPCじゃ厳しいし、そもそも次にパソコンを買うなら、Macにしようかと思っていますし。。。

まあ、人柱組の評価待ちでしょうか。
UCGOの二の舞は避けろよwww

ガンダムオンライン αテスト応募
http://gow.bandainamco-ol.jp/alpha/

スペック満たしている人は、応募してみたら~?
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-12-10 09:24 | 雑記 | Comments(8)
Commented by タカト at 2011-12-10 15:41 x
箱のガンダムトロイみたいなのオンライン化すれば面白そうだけど、バンダイだからなー。

FEZは未だにやってたりしますw
Commented by オニミキ at 2011-12-10 18:04 x
>タカトさん
バンナム脅威のテクノロジーに期待!

FEZ,まだやってるのかよw

わたしもやりたいんだけどねえ。。。マシンスペックが足りないorz
Commented by タカト at 2011-12-10 19:42 x
最近PC新しいの買ってさ、キャラ残ってたからやってるんよ(’’
SSDマジおすすめ
Commented by syunduel at 2011-12-11 01:13 x
応募はしてみた。スペック満たしてるんじゃないかなぁ。
Commented by オニミキ at 2011-12-11 12:19 x
>タカトさん
SSDいいよねー。。。欲しいわw
でも、買うならMac Book Airかなあ。。。
Commented by オニミキ at 2011-12-11 12:19 x
>しゅんさん
お、当たったら、感想を教えてください!w
Commented by ひっとみ at 2011-12-19 15:22 x
めっちゃおもしろかったで!
Commented by オニミキ at 2011-12-19 21:43 x
>ひっとみさん
なん。。。だと。。。!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっとおかしいくらい寒い      amazonの中の人も大変です... >>