2011年 12月 01日

これも実話じゃありません。

 かたかたかた……かたかたかた……
 九時を過ぎ、仕事が始まった。同僚たちのキーボードを叩く音だけが、静かな部屋に響いている。
 俺もまた、パソコンに向かい、作業に集中している。
 すると――
 かたかたかた……(しゃかしゃかしゃか)……かたかたかた……。
 規則正しい音のなかに、なにか違和感のある音が混じっていた。
 なんだ?
 耳を澄まし、音の出元をたどる。そこには黒い物体――俺のiPhoneが置いてあった。
 iPhone本体にぐるぐると巻き付いている黒いイヤフォン、そこから、まるでささやき声のような音が聞こえている。
 あー……。
 そうか、会社に来てから、まだiPhoneの音楽機能を止めてなかったよ。
 iPhoneで音楽を止めるのって、ボタンじゃなくて、iPhone内部のソフトから操作するんだよ。だから、ちょいと止めるのが面倒で、うっかり忘れていた。
 電池が減っちゃうんだよなあ……。
 iPhoneを手にとる。
 で、操作に邪魔なイヤフォンを取り払った。
 瞬間――











 巫女巫女ナース! 巫女巫女ナース!
 カエルぴょこぴょこ巫女巫女ナース!
 巫女巫女ナース! 巫女巫女ナース!
 なまむぎなまごめ巫女巫女ナース!




 萌え声の大音量が部屋に響いた。
 響いちゃった……。
 慌てて電源ボタンを押して止める! 止める! ていうか止まって! むしろ、時間が止まって! つーか、俺の心臓なんて止まっちゃえ!
 しかし、時間も止まらず、俺の心臓も止まらない。
 ただ、音楽が止まっただけ。
 部屋は依然として、かたかたとキーボードの音が響いている。
 俺もまた、何事もなかったかのように、iPhoneを脇に置き、キーボードを叩くのだった。


 あー……空って飛べたよなあ……。







------------------------
iPhoneって、スピーカー機能も内蔵しているので、イヤフォンが外れたときの恐怖感って、かなりのものがありますね。。。

人には言えないような音楽を聴いている人は、気をつけようね!(てへぺろっ☆)
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-12-01 21:07 | 雑記


<< 俺の屍を超えてゆけ をプレイ中です。      RealForceは王者の風よ... >>