2011年 11月 27日

RealForceは王者の風よォォォォッ!

パソコンのキーボードは多種多様、各社からいろいろと出ておりますが、王者、と呼ばれる機種は10年前から変わっておりません。

その名も、RealForce。
キーボード界に君臨する、最強のKing of Keyboardsです。

東プレ NG0100 REALFORCE91U
東プレ NG0100 REALFORCE91U
posted with amazlet at 11.11.27
東プレ (2004-12-01)
売り上げランキング: 10808



ずっと巻き起こっていた、最強のキーボードとはなんぞや、という宗教論争に決着をつけた、名器と誉れ高い逸品。RealForceがあわなかった人ですら「確かにすごいのは間違いない」と認めるほど。

タイピング道を究めようとするものなら、一度は必ず手に取りたくなる「伝説」、それがRealForceです。

ただ、お値段も超高級品。
なんと、ニア2万円!

キーボードって1000円で買えるモノなんだぜ。。。

でもね。。。
買っちゃいましたw

b0028685_22534517.png


もう、何年も何年も恋い焦がれていたんですよ。
悩んでいる時間がもったいないわw

あとね、テンキーレスのキーボードが欲しかったんですよ。

テンキーレスって、実は数が少ないんですよね。小型キーボードだと、HomeやPageDownとかのキーが変な位置にあって押しにくいし。。。テンキーだけないのが欲しいの!

b0028685_22534733.png


並べると、大きさの差は歴然ですね。
この省スペースなだけで、買ったかいがあります。

で、使ってみた感想。
やべえw

いや、ホントはね、一週間くらい使い込んでから書こうかと思っていたんですよ。感想を。だけどね、いらんですわ。冗談抜きに、5秒、触っただけで確信しましたね。

こいつはレベルが違う!

RealForceのすさまじさは、ショップで触っただけじゃわからないです。パソコンにつないで、はじめて、その壊れ性能を体感できます。

キータッチが驚くほど、軽いですね。たん、と押し込む感じではなく、とっ、と叩く感じと言いましょうか。その結果、キーの認識が普通のキーボードより、明らかに速いです。

つまり、思考速度についてくる、といいますか。今までのキーボードには、なかった感覚といいますか。

なにこの、チート性能。

ネットのRealForceの評判を見ていると「タイピング速度と精度があがった」「タイピングの疲れが減った」とか、半分宗教入った感想でマユツバだったんですが、冗談抜きですね。

本気でタイピング速度と精度があがると思います。
打ち込んでいて、ほれぼれするほど気持ちが良い。

ていうか、今、打っているんですけど、確かにミスタイプが減っていると思いますね。わたし、わりとミスタイプするんですけど。。。

たぶん、わたしの思考速度と同期しているからかと思います。打っていて、遅い! いらっとする! って感じがないですもん。

なんていうか、一年戦争後期の、アムロがガンダムの反応速度の遅さにイラッとしていた感じ、というのでしょうか、それがないですねw

よく「RealForceを使っちゃうと、他のキーボードが使えなくなる」なんて話がありますが、確かにそうでしょうね。次元が、レベルが、圧倒的に違います。

え?
今まで使っていたのって、なに? キーボード(笑)。

うわあああああああああああああああん!!

死ぬほど後悔しますね。もっと速く、これ買っておけば良かったあああああああああ! ってくらい。どれくらい、時間を無駄にしてしまったんだろ!

さすが、すべてのキーボード戦争を過去にした最終決戦兵器だけあります。

今、文章を打っていて、本当に、すごい、身震いする、と感動を噛みしめながら打っています。体感が違う。ここまでの差があるとは。。。

1万8000円払いましたが。。。
悔いはない、と断言しましょう。つーか、たぶん、3万くらいでも満足する。

マジな話、文字打ちが多い人は、買っていいと思いますよ。
絶対強者の、比類なき性能に、打ち震えるがいい!
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-11-27 23:10 | 雑記


<< これも実話じゃありません。      われこそは、自由を求める槍なり! >>