2011年 11月 20日

IdeaPadA1は微妙なのか。。。

2万円ラインというアグレッシブな値段でLenovoが投入した7インチタブレット、IdeaPadの評価が出た感じです。




なんか、微妙らしいっすねw
いわゆる、廉価の中華パッドとあんまりかわらねーらしいです。

店頭で触ってみましたが、なんというか、あまりトキメかないですねw やっぱ、iPad系列のぬるぬる感に遠いんですよね。。。

あと、400gって意外と重いですね。。。もうちょっと軽くないと、電子書籍ビューワーとしては、厳しいです。

逆に、評価が急上昇しているのが、東芝の鬼札『Regza Tablet』です。




こいつは東芝が技術の粋をこらして作ったハイエンド機ですね。7インチで、365gという超軽量を実現、さらに、液晶もかなり解像度が高いです。

7インチ系列では、おそらく最強のハイスペックだけに、amazonの評価も軒並み高いですね。

こちらも店頭で触ってみましたが、いいですね。まず軽さ。30gの差って、意外と大きいです。さらに高性能だけあって、きびきび動きます。まあ、まだiPadには届かないですけどね。

ただ、お値段もなかなかですw
4万円ですからねー。

うーん。。。本を読むために、4万もなあ。。。

と、悶々としていますw
小説を読むだけなら、iPhoneで充分なんですがね。

解像度はこだわりたいですね。iPhone4Sの網膜ディスプレイを見ると、もうホント、普通の解像度じゃ、ダメですね。

ちなみに、iPad miniが出るかも、という噂がまことしやかに流れていますね。いわゆる7インチサイズのが。Kindle Fireがバカ売れしてますから、appleが動く可能性はあります。ただですね。。。

それはiPad miniなのか?w iPod Touch Bigではなく?w

お値段次第ですが、appleが網膜ディスプレイ搭載のiPad miniを出したら、他タブレットのジェノサイドが起こるかもしれませんね。

なんて言っている間に、もうすぐKindleFireも出るんですね。
さて、7インチタブレットを制するのは、どこでしょうねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-11-20 23:08 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2011-11-21 01:05 x
正直3.5インチと10インチの中間は必要ないなぁ。
iPhoneとiPadで充分幸せですよ、本当。
オレ的には。
Commented by オニミキ at 2011-11-21 23:48 x
>ひっとみさん
とはいえ、なんだかんだで7インチタブレットは需要が高いんですよねえ。。。

どっちかっつーと、ビューワーとして使うのか、端末として使うのか、という違いかなあ。。。と思いますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とある彼女のif文間違い      四面楚歌 >>