2011年 11月 19日

四面楚歌

「橋下徹に絶対勝たせるな」
自治労日教組民主党財界関電自民党共産党公務員マスコミ連合誕生!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52504275.html

市長選なんてやだー! と最初は断って、それから府知事選に出た橋下氏が、四年? の歳月を乗り越え、市長選に出てくるのはなかなか興味深いです。

その大阪府知事/大阪市長選ですが、なんだかすごいことになってますねw

橋下徹の改革路線を食い止めるため、バッシングの嵐です。
スレタイを改行すると。。。
・自治労
・日教組
・民主党
・財界
・関電
・自民党
・共産党
・公務員
・マスコミ

とんでもねえw
ほとんどの団体が敵に回ってるじゃないかw

それに対するスレの反応。

>日本を腐らせてきた奴らが全員揃って敵に回るってことは
>橋下に入れるのが正解なんだろうな

>バルサン炊いたみたいな様相だなwww

>魔界のラスボスどもが集まって大魔王になったイメージ
>これを倒さないと大阪は変わらないんだろうな
>既得権益の権化どもだもん

>簡単に取り込まれるお飾りのアホ知事と違って
>橋下が本気でぶっ壊しに来てることがよくわかる
>頑張ってほしいわ

>利権団体が反対する政治家はいい政治家

>利権独占してる方がファシストとかww
>ぎゃくぎゃくww

>橋本勝てばある意味革命だな

正直、橋下氏の政策はまだ確認できてませんが、まあ、この敵対勢力を見ただけでよくわかりますね。「ああ。。。橋下、やる気やねーw」

これ、橋下側が勝つには「無党派層の風」が絶対でしょうね。

ひょっとすると、純粋な意味で、無党派層だけで勝利を勝ち取る最初の選挙になるかもしれませんね。

え? 民主党が勝った? 平成の開国?
あの政党は、ぐずぐずの利権団体だからwww

石原都知事がいい例ですが、本当に、都道府県の長って強い権限を持っているんですね。地方から国を改革する、とか言っていますが、あながち、それは正しい選択なのかもしれません。

ここで橋下が勝って「改革」をすれば、他の地方にも波及するでしょう。

大阪の、というより、日本の分水嶺になる選挙でしょう。投票権のある人は、いったほうがいいでしょうね。








でも、敵のメンツを見てるいと不安になりますね。
橋下氏、選挙に勝っても、身辺警護は気をつけたほうがいいかもw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-11-19 13:16 | 雑記


<< IdeaPadA1は微妙なのか。。。      ポメラの切り返しがすごい >>