2011年 11月 13日

きっと何者にもなれない、お前たちに告げる!

きっと何者にもなれない、お前たちに告げる!
っていうのを、最近ネットで見るんですよ。

厨二病感が漂うセリフだなあ。。。と思っていたんですねw
噛むたびに味が出る、とってもいいセリフだと思います。

出典はなんだろうと思っていたら、アニメ「輪るピングドラム」のキメゼリフらしいですね。

このピングドラムの監督って、少女革命ウテナの監督さんなんですよ。
ああ。。。ほとばしる厨二病感に納得ができる。。。w

少女革命ウテナにもキメゼリフがありましてね。。。

>卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく
>我らは雛、卵は世界だ
>世界の殻を破らねば、我々は生まれずに死んでいく
>世界の殻を破壊せよ 
>世界を革命するために!!

「世界を革命する」とか「世界の果て」はよく作中で連呼されていましたね。
厨二病が爆発していますね!www

これもいいですね。

>ほら、聞こえてこないか?
>君の魂が本当はあきらめていなければ、世界の果てを駆けめぐる、
>この音が聞こえるはずだ
>さあ、我らとともに! 誘おう、君が望む世界へ!!

なんというか、セリフを作るセンスが抜けていますね。
まあ、厨二病に特化していますがw

ウテナでのセンスを考えると、ピングドラムのシャープなセリフ感覚も納得できますね。一二年の時を超えて、その感性を保持し続けるってのはすごい。

うん?

待てよ。。。この人、確かウテナの前はセーラームーンの監督をしていたんだよな。。。今、二〇代三〇代に厨二病罹患者が多いのは。。。はは、まさかね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-11-13 23:03 | 雑記


<< TPP(笑)      この物語はフィクションです >>