2011年 11月 06日

もう、ソニーはダメかもしれんね

ソニー、12年3月期は900億円の赤字に―テレビ事業不振響く
http://jp.wsj.com/IT/node_336249

は?
900億? なによそれ? どの国の国家予算だよ?

>平井氏は「(テレビ事業で)7期連続の赤字を
>計上したことに強い危機感を覚えた」と

ワロタwww 7期かけて危機感ってwww
お前の脳内神経の伝達速度はどれくらいだw

しっかし、900億の赤字を出しても倒産しない、エクセレントカンパニーの体力ってすごいですね。しかも、赤字は4期連続なんでしょう? それまでの黒字よる貯金がすごいんでしょうかね?

それにしても、ソニーってやばいですよね?
満を持して(笑)投入したタブレットも爆死しましたからね。

b0028685_1855691.jpg



これ、発売日の販売会場です。
ネットでは「葬儀場じゃねーかwww」というナイスツッコミが。

すでにiPadが制圧し、もはや勝負あった状態の10インチのタブレット界に「同じ値段」で「ろくに差別化もできていない」ものを売って、勝負になるはずがないんです。

なのに、こんな会場を開くだなんて。。。
ソニー、本気で売れると思っていたんですかね?

この判断がまさに。。。

b0028685_18564659.jpg



ですよねー(棒)

せめて、iPad1と同日発売なら、いい勝負ができたと思いますが。一年と半年、遅かったですねw そりゃ遅すぎて、周回遅れってことですよ。

東芝なんて、うまいですよ。iPadの-1万円と+1万円で、ローエンドとハイエンドの挟み撃ちで勝負してますからね。まあ、勝算は低いでしょうが、真っ向勝負よりははるかに賢明です。

この大爆死、よっぽど想定外だったんでしょうね。もう一機種、ソニーはタブレットを一ヶ月遅れて出す予定だったんですが、なかなか発売日が決まりませんでした。

あれれれー?
10月中に出るのに、中旬になっても値段と発売日が決まらないよー?w

結果、なんか出荷をしぼったっぽいですね。

タブレット担当チーム、この一ヶ月、ずっとレイプ目だったんでしょう。いや、社内の立場を考えたら。。。偉い人「辞表が。。。何枚かいるかもな。。。いや、独り言だよ。うんうん。よく頑張ってくれたね。少し、休んではどうかね?」

びっくりするのは、こんな企画が通っていることですね。iPadに勝てるはずがないのに、わざわざ負ける勝負をドヤ顔で挑んでいるのに驚きます。

PS1やPS2の大成功後、なんかSONYって迷走しているなあ。。。という印象を受けます。PS3もちょっと、アレですしね。がっつり稼いで勝ち組になっちゃったから、おごれるものは久しからずの法則が発動したんでしょうかね?

別にSONY好きではないのですが、なんだか不安になります。

デザインが売りのブランドって、Appleとコンセプトがモロかぶりなので、このままだとボコボコにされちゃうんじゃないでしょうかねえ。。。

一〇年後には、買収されていたりしてねw
。。。いや、笑えないか。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-11-06 19:06 | 雑記


<< パナソニック、お前もか。。。!?      しゃきーん! あいふぉんは け... >>