2011年 10月 27日

iPhone4Sを使ってみての感想

ディスプレイは、先日の日記に書いたので割愛。

もうひとつ、わたしが狙っていたのは、爆速CPUですね。iPhone4Sになってなにが変わったか、ってーと、CPUなんです。

iPhoneって、もう生活に溶け込んでいますから、1アクションごとの時間コストが少しでも下がれば、かなりの時間節約ができると思うんですよ。

iPhone4は知らないんで、iPhone3GSとの比較になりますが。。。

速いですねー(満足)。

アプリの起動が、3GSだと。。。

タップ/んーーー/パッ

くらいなんですが、4Sだと。。。

タップ/んっ/パッ

くらい。すごく表現がアナログですいませんw
でも、キビキビしているのは間違いないです。

特に強烈なのが、Safariの動き。。。というか、ブラウザ・コンポーネントのレンダリング速度ですね。

明らかに速いです。データを受信してから、表示までが、本当に速い。

特に、RSSアプリでサイトを連続してチェックするときは、このレンダリング速度の速さが生きてきますね。

アプリの起動+ブラウザの描画で、各1秒以上の速度向上を体感します。え? わずか、1秒? HAHAHA。この2つのアクションを、一日に何回やっていると思うんだ!?

狙い通り(きりっ!)

人気アプリの、Fast Everとかも、マジ起動が速いですからね。3GSだと遅くて、どこが、Fastだwww って思っていましたが。。。

個人的に、4SのSって、スピードじゃね?
と思います。

4との差は不明ですが、3GSとは明らかに違う世界です。スト2とスト2ターボくらい違います。

個人的には、iPhone3GSから乗り換えて正解だったと思います。超美麗液晶に爆速CPUは本当にすばらしいです。おまけに、タダですしねw

一言で言うと4Sは「心地よい」。
これに尽きますね。。。









でも、もっと感動したのは、センターボタンの、反応の良さですね!w

まあ、新品だから、ボタンがヘタっていないだけだと思うんですがwww
今はシングルクリックもダブルクリックも反応良く返してくれます。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-27 21:50 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2011-10-27 23:02 x
ザッツ・ライト!その通り。
iPhone4SとiPad1のメモリ使用履歴とか見てて思ったんだが、フリーなメモリはiPad1もさほど変わらんのよね。
iOS5のiPhone4は触ったことないけど、iPad1と同じような感じじゃないのかなぁ、と推測。
要するにA5チップすね、やっぱデュアルすね。

で、iPad2は同じチップでクロックが高いとのことなので、やはりiPad2が欲しくなるわけでございます。
Commented by オニミキ at 2011-10-28 07:09 x
>ひっとみさん
デュアルコア、爆速ですよねー。正直、ここまで使用感が変わるとは思いませんでした。

iPad2もデュアルコアでしたね。iPad1を下取りに出して、iPad2を買うってのは、どうでしょう。。。そして、12月にiPad3が発表されて、号泣するというシナリオw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これでわたしも、レーザー使い(笑)      その美しさ、想像のらち外。 >>