2011年 10月 21日

これがAmazon無双か。。。

先日から欲しいなあーとつぶやいていた、IdeaPad A1なんですが、王者Amazonが値下げしたみたいですね。。。まだ発売日前なんですけどwww







お値段は。。。
 2GB/17885
16GB/24207

両モデルとも、以前に比べ、2000円ほどのダウンです。

今まで、ヨドバシはかなり健闘していました。

 2GB/19800(ポイントで約2000円ダウン)
16GB/26800(ポイントで約2700円ダウン)

ポイント分、ヨドバシのほうが得だったんですがね。。。王者Amazonさんが本気だすと、あっさりですね。

ポイント分のアドバンテージが、さっくり並ばれました。

これだったら、現金だけで同じ金額を支払うAmazonさんで買うに決まってますよね。。。ヨドバシ、君の勇姿は忘れないよ。。。

ただこれ、どう考えても、Amazonさん、本気じゃないですよねw
明らかにヨドバシの攻勢に「あわせて」値段設定してますよねw

まだAmazon側は余力あるんだろうなあ。。。と思います。

ヨドバシ>
「ひどい…!ひどすぎるっ……! こんな話があるかっ…!
 命からがら… やっとの思いで…値下げしたのに… やり遂げたのに……
 Amazon!
 あいつがもぎ取ってしまった……!
 せっかく手にした売り上げの未来…希望…
 消費者を……!


Amazon>
「どうなさいました………? ヨドバシ様……
 さあ さあ お気を確かに…がっかりするには及ばない…!
 ヨドバシ様の値下げの余地はまだ5%ある…!
 まだまだ…顧客獲得の可能性は残されている…
 どうぞ………存分に夢を追い続けてください…
 我々は………その姿を心から…応援するものです…!


わたしにはこう見えて仕方がないですねw

でもこれ、まだ発売前なんですけど、値下げ前にAmazonで購入している人は、どっちで支払いされるんでしょうね? 値下げ後の値段で買いたかったら、キャンセルしてから再購入になるのでしょうか?

Amazonの仕組み、わからねーw

ヨドバシで買うべきかなあ。。。と悩んでいたんですが、これでAmazon購入は確定ですかね。。。問題は、買うかどうかだな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-21 23:46 | 雑記


<< ひとりでできるもん!      日本は密林に呑み込まれるのか >>