2011年 10月 18日

ScanSnap、今が最後の買い時?

自炊派御用達、最強のドキュメントスキャナと誉れ高い、ScanSnapに、ついに「新製品」が登場するらしいです。

ScanSnap S1500-A
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1500/

え、えええ、ええええええええええええええ!!!
わたし、二ヶ月前に買っちゃったよ、買ったんだよ!?

だましたね! 僕をだましたね!?(泣き)

。。。いや、織り込み済みですけどねw

時期的に出るんじゃないか、とは思っていたんですが、あえて、新製品を待たなかったです。

理由は。。。
・他メーカーの直近製品を見ても、さほど速度は変わらない
 >機能の大幅向上はない?
・新製品が出たら、絶対に値段が跳ね上がる

ということです。あと、下のもありますかね。
・次のがいつ出るかわかんない。
・現行機でも充分すぎるスペックはわかっている。

カタログスペックを見てみましたが、狙ったとおりですね。速度はさほど変わっていません。で、値段はかなりアグレッシブw ヨドバシで見ると「5万」ですね。

。。。ふっ。。。
わが神眼は、四界のすべてを見通す。。。!

全体的には、ハードウェアの性能は変わらず、添付ソフトが最新バージョンになったことと、iPhone+iPadとの連携が強くなったようです。まあ、そこはどうでも。。。

で、ですね、これ、S1500を買うラストチャンスかもしれません。

今、amazonだとさらに値下がりして、3万1000円のラインまで落ちています。新バージョンとはかなりの差がありますね。

中古を気にしないのなら、S1500-Aロールアウト後、さらに廉価で中古品が買えるかもしれませんけどね。

実際のところ、S1500-Aは現行機S1500よりいろいろと優れているでしょう。

でも、S1500自体も、自炊派の圧倒的な支持を集めた、名機中の名機なのは間違いありません。3万強の価値は充分あるでしょう。ていうか、ここまで不満の少ない電化製品も珍しいです。It's perfect.

このドキュメントスキャナの、圧倒的な読み取りスピードは慣れると癖になりますね。快感というか。別に自炊用途じゃなくても、紙ベースの資料ならなんでも食べてくれます。

興味があるかたは、S1500を安くおさえるか、S1500-Aでぶいぶいいわせるか、少しばかり悩んでみてはどうでしょうか?


FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
富士通 (2009-02-07)
売り上げランキング: 66

[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-18 23:29 | 雑記


<< 日本は密林に呑み込まれるのか      こいつは、かなり欲しいぜ! 「... >>