2011年 10月 15日

こいつは、かなり欲しいぜ! 「IdeaPad Tablet A1」!

電子書籍ビューワーに困っているんですよ。
本命視していたものが、総討ち死にしたので。。。w

わたしの要件は「小説だけじゃなく、専門書も読めるもの!」です。
つまり、大型の本に対応している必要があります。

小説だけなら、いわゆる電子書籍リーダー「kindle4」や「Sony Reader」で充分なんですけどね。大型の本になると、かなり力不足です。

でも、小説だけなら、iPhoneで読めますからね。。。いらないです。
やっぱ、タブレットでしょうか。

なら、iPadっつー、選択肢もあるのですが、アレは、重すぎますw
600gは、片手で長く持つものじゃないですね。

となると、10インチは選択肢から外れ、7インチタブレットになります。

kindle fire。。。
日本じゃ売ってくれないorz

クマったなー。。。

一応、中国産の怪しげなタブレットがあります。ただ、ネットを見ていると、すごい感想ですね。

「燃えて火事になった」
「androidマーケットにつながらない」


さすが「先行者」を作る国だけありますねwww

なので、有名メーカーのものが欲しいんですが、どれも値段が上がります。わたしは本が読みたいだけなので、初期投資は抑えたいんですよね。。。

で、これですよ。

レノボ、2万円切るタブレット「IdeaPad Tablet A1」発売
http://dt.business.nifty.com/articles/7123.html

まあ、レノボも、中国メーカーなんですがw

でも、元々はIBMのPC部門! きっと、プライドの血が流れているはず!
。。。まだ流れてるよね?

7インチ、2万はいいですね。
一応、メーカーは信頼できそうだし。

 2GB/2万円
16GB/2万5000円

容量の違いで、こんな料金だそうです。

ポイントは「HDDじゃなくてフラッシュメモリ」なことですね。え? USBメモリとかの、アレですか?w

それはどうなんだろう。。。信頼性とか、速度とかw

だったら、microSDもさせるし、2GBモデルでいいかな~。。。
店頭で店員さんに聞いてみるか。。。

7インチ400gというサイズも上々でしょう。
現時点では、これが最右翼ですが、さて、どうしようかな。




[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-15 18:16 | 雑記


<< ScanSnap、今が最後の買い時?      システム障害はTwitterで... >>