2011年 10月 13日

Twitterで問題発生の予感。。。!

Twitterとの連携が強化されたiOS5にとんでもない機能があるようですねw

連絡先のメアドから、その人のTwitterのアカウントを検索できるそうです。ということは、あの人やこの人のメアドを使って、うっしっしっしっし。。。

清楚なお嬢さんのメアドで検索したら「うはwwwおkwww」「腹筋してみろ、いろいろ捗るぞ」なんてつぶやいていたら、どうなるんでしょうね!

仮面が、はがれ落ちる瞬間!

個人的に、Twitterアカウントは持っていたので真っ青になりましたねw

でも、調べてみたら、あんまり使っていないメアドで登録していました。さすが、わたし、この状況を読み切っていた!

しかも、興味のあったニュース(しかもIT限定)をクリップするために使っているので、見られてもダメージはありませんがね。。。ふふ、二重の防御ラインなんて、常識ですよね?

これ、Twitter本体でカットできないのかなあ。。。
と思って調べたんですよ。

そしたら、Twitterの設定に

「ユーザー情報」>「メールアドレス」

ってのがあって「他のユーザーがメールアドレスから私を探せるようにする」っつーのがあります。これ、OFFにしたら、検索できなくなるのかな。。。?

でも、こんなの、前からありましたかね。。。?

セキュリティにうるさいわたしなら、見た瞬間、カットしている機能なのに、なぜかONになっていたんですよね。。。

Twitter見られたら、人生が終わるよ! という人は、速攻でこいつをOFFにしてみてはどうでしょうか? いや、これで検索できなくなるかは、知らないんですけどw

ちなみに、調べると、機能自体は今年に追加されたそうです。認知度はあんまり高くないみたいですけど。iPhoneという注目度の高いハードにデフォルトで組み込まれるので、これからの被害の発生が予測されますね。

今なら、まだ隠蔽は間に合う!w
ブレイクポイントは10月14日! 急げ、分水嶺はもうそこまで来ている!

mixiにしてもTwitterにしても、なんかこういう、勝手にリアルの情報とつなぐのは辞めて欲しいですね。。。心臓に悪いです。

実名上等のFaceBookがぶいぶい言わせているからでしょうかねえ。。。人には、いくつものペルソナがあって、みんな平等に見せているわけじゃないんですよ?

よくもずけずけと人の中に入る! 恥を知れ、俗物!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-13 13:08 | 雑記 | Comments(3)
Commented by ひっとみ at 2011-10-13 22:24 x
Twitterのアドレスからなんたらは、オレがアカウント作った時からあったような気がします。会社のアドレスで登録してたしw
っていうか、リアルと全部連動しちゃって!
友達を探す でも常にフルオープンだぜ!オレ!
Commented by ひっとみ at 2011-10-13 22:24 x
ちなみに redzorne@me.com ねw
Commented by オニミキ at 2011-10-14 12:49 x
>ひっとみさん
ちょwメアドw まあ、ひっとみさんのアドレスに登録しておきますわw

すべてフルオープンだぜ、ひゃっはー! っていう人なら歓迎の機能ですよね~。そのほうが輪が広がるのは確実。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< システム障害はTwitterで...      iPhone4Sを予約してきました。 >>