2011年 10月 10日

ソフバンのやけくそっぷりが面白いw


孫正義の「徳政令」が話題になっております。

なにかってーと、「3G/3GS」のユーザーで「分割払いが残っている人」には、機種変したら、残った分割払いチャラにしてやんよwww という契約です。

まさに切り札。MTGなら、場に出ている敵味方のクリーチャー・土地・魔法カードすべてを破壊するほどの焦土戦法です。この考えはなかったわw

まさか、こういう形で契約者をロックしてくるとは、やるなー、孫正義って感じです。

つまり、iPhone4が出る直前に3GSを買っちゃった、涙目の人が一転、「俺、大勝利!」になっている感じです。たぶん、1~2万近く浮くんじゃないでしょうか。

Appleは発売直前に製品の情報を出します。基本的に発売後、3ヶ月内に買うのがベター、6ヶ月でギリ、それ以降は悪手で、次バージョン待ちが正解なんですが。。。今回は徳政令に救われましたね。

でも、iPhone4直前に「一括購入した人」とかは息してない感じです。対象は、分割払いの人だけ、ですからね。

なんで一括で買うかっつーと、ヨドバシとかのポイントは支払金額に掛かるので、そのほうがお得だからです。情強行動が、裏目ににににににに。

で、その人たちを見捨てないで! と誰かが孫正義に意見を言ったら、

「ソフトバンク、3G/3GSの一括購入者や割賦完済者にもキャンペーンを適用」
http://www.kitami.tv/2011/10/vol060.html

ですよ。
3G/3GSユーザー全員に、最低でも、6000円キャッシュバック!?

えええええええ!?
って感じですよね。

特に土曜に言って、日曜に案ができてるってのがおかしい。
休日に誰か、働いてるよね、それ?w

。。。まあ、実際のところ、プランとして用意していたんでしょうけどねw よかった。。。休日出勤した人はいなかったんだね。。。

それはともかく、一括で払っちゃった人は、ちゃんと分割で払ったものとして、そのぶん精算するそうです。すでに分割で払い終わっていたり、6000円に満たない人でも、正義6000円に切り上げちゃうぞーw だそうです。

神対応w というより、え、そこまですんの!? って感じですね。徳政令っていうか、もはやバラまき。子供手当並みのバラまき。キャッシュフロー大丈夫?

なんか、3G/3GS保有者は乗り換える以外の選択肢がないような気がしますね。むしろ、ここまで下げてくるなら、iPad2買っちゃおっかなwww って気分。

次々と新しいカードを切っていくソフバンは面白いですね。守る側なのに、攻め続けてます。ちょっとやりすぎだと思うんですが。。。w まだ14日まで、動きがあるかもしれないですね。

auは対抗策を打たないんですかね? 電波の強さ神話で勝負できる、という読みでしょうかね? ちょっと手が遅いかな、って気がしますね。まあ、こちらは10月下旬の人柱組の報告が楽しみです。

なかなか、iPhone4S戦争、面白いですね。

。。。しかし、これで、一番割を食っているのは。。。
iPhone4の登場を読み切って、3GSを迂回、4に突撃した人たちですね。

3GSを買っておけば、ぐぬぬぬぬ! な気分でしょうか。情強行動なんですけどねえ。。。まさかの徳政令。5で同じキャンペーンがあれば勝ち組なので、それを祈るしかないですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-10 11:56 | 雑記


<< iPhone4Sを予約してきました。      タイプ数カウンターが地味に面白い >>