2011年 10月 09日

なんか、4S買うのって、ジャスティスじゃね?


ようやく、ソフバンのiPad2が無料になっちゃうよ疑惑のFAがでましたね。

どうやら。。。

「くっくっく。。。本体の料金として月額1860円を払ってもらう。。。払ってもらうが。。。その代わり、通信料の割引として1860円を進呈しよう。。。これにより。。。相殺! お前たちの支払う1860円は。。。チャラ。。。!」

ということで「無料!」らしいのですが。。。

「ただし。。。割引の名目はあくまでも『通信料』。。。そのことをご理解いただきたい。。。つまり。。。お前たちが通信を一切おこなわなかった場合、割引発生はゼロだが。。。月額の1860円は払っていただく。。。!」

ということらしいです(たぶん)。
結局、最低でも1860円の支払いが発生します。

なので

1860円-1860円=1860円

という摩訶不思議な公式が成り立つらしいですw
ソフバンの契約、マジわからねえw まさに情弱ホイホイ。

結局のところ、24*1860=44640円の費用が発生します。
ほとんど定価じゃねーかwww

iPad2の3G版が欲しい人にはよいと思いますが。。。わたしはiPad2のwifi版が欲しいので、正直、得るものがないですね。。。それに、iPad3の噂もあるので、ちょっと今、定価では手を出せないです。

それでもですね。。。
4Sへの買い換えはありな気がしてきました。

というのも、わたしの、月々割がもうすぐ終わるはずなんですよね。。。月々割っていうのは、本体購入時に発生する、24ヶ月ぶんの割引料金なんですけどね。

で、なくなっちゃうと、普通に定額を払い続けることになるわけです。
そりゃそうですよね。

でも、この月々割というのは、本体購入時に発生しますから、新しいiPhoneに乗り換えると、また発生するわけです。

このまま買い換えずに定額を払い続けるって、まるまる損じゃないか、という気がするんですよね。買い換えたら、割り引きされて得じゃん!

で、4Sの料金表を見ると、新しく発生する月々割との相殺で、iPhone4Sの16GBは本体価格が0円になってますね。

え!?

これって、3GSのまま料金を払い続けるのも、4Sに乗り換えて料金を払い続けるのも、コスト一緒じゃないのか!?←今、ここ

な感じです。

本当なんでしょうかね?
ソフバンショップで訊いてみて、そうだったら乗り換えようかな。。。

なんというか、料金表を読んで、得られる結果が信用できない、要確認というのは、ソフバンのどうにかして欲しいところですねw クソ電波より、まずはこっちをなんとかしてくれwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-09 00:02 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2011-10-09 00:12 x
アリです、迷わず機種変しましょう。
iOS5にもなったら、3GSじゃ重くてアレですよ。

そして、iPhoneとiPadどちらも3Gって必要かね?と。
iPad1 3G版もってるオレはどうしたらいいんだw
Commented by オニミキ at 2011-10-09 09:26 x
>ひっとみさん
やっぱ、ありっすかねー。

>iPhoneとiPadどちらも3Gって必要かね?
iPhoneを使っている人間からすると、いらない気がするに100ガバスですねw

でも、カーナビ的に使うなら、大きいiPadのほうが有利かも、という気はしますけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タイプ数カウンターが地味に面白い      iPhone関ヶ原。庭vs禿 >>