2011年 10月 02日

android au? ごめん、なに言っているのか、よくわからない

ソフバンのiPhone独占が、ついに崩れる!
auより、iPhone発売!

意図的リーク感満載ながら、「それ、日経の飛ばし記事だからwww」という、ハイセンスな情報戦を展開するauさんのやりかた、まさにそこに痺れる憧れるゥ! レベルです。

で、auが展開していた二大サービスも。。。

android au->ページに「サービス終了」文言、今は新ページにリダイレクト
lismo->死去

だそうです。iPhone, iTunesとの競合を避けるため、という話ですね。

このあたりも、今の時期を狙ってわざとやってるんじゃないだろうな、と思いますね。ようは、ネットでの噂を加速させるため、怪しげな行動をとってるんじゃなかろうかと。

だとしたら、まあ、あざとさ満点ですが、狙った効果が出ているので、auの広告展開はうまい、ということでしょうか。このあたり、一時、au人気を爆発させた手腕が垣間見えますね。

auとしては、なりふり構ってられないでしょう。

2009年頃「スwマwホwww すぐ消えるから、うちいらないwww」
->au爆死

でしたからね。。。

時代の潮流を見誤ると、ここまで失陥するのか、という落ちっぷりでした。iPhoneがくるのなら、この起死回生にすべてを賭けたいと思うのは無理からぬこと。

で、auにiPhoneがくるとどうなるんでしょうね?

面白いのは「スマホからスマホなら、NMPでの移動にはなんの障害もない」ことでしょうか。スマホだと、メアドはたいていGmailなので、キャリアを移動しても、番号さえ移せれば、特に損失がないのですね。

となると。。。auは電波状況がよいらしいので、値段でかなりアグレッシブな設定をおこなえば、ソフバンからauへの大移動があってもおかしくないです。

このあたり、auの意気込み次第ですが、でも、微妙ではありますね。どうせ、ソフバンも速攻で値下げ対応するので、そこで勝負しても、利益が下がるだけ、という見方もあります。ソフバンは対抗プランをすでに用意しているはずですしね。

ガラケー>スマホの移行は、今まで通り、緩やかに進んでいくかと思います。だけど、スマホ>スマホは地殻変動があるかもしれません。となると、スマホユーザーが一番多い、ソフバン大変。

さて、どうなるのでしょうね。

あ、わたしはソフバンですが、たぶん、移りません。なぜなら、ソフバンの業界最安は、変わらないと思いますので。ちなみに、電波が悪いのは激しく同意w
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-10-02 09:45 | 雑記


<< 自炊の森が終了      素敵なお名前ですね^^ >>