2011年 09月 15日

ガラパゴス大爆死

シャープが社運(笑)を賭けて売り出した電子書籍ビューア・ガラパゴスが販売終了だそうです。1年と持たずですか。。。

ガラパゴス、というネーミング自体、すでに終わっている感が漂っておりましたが、期待を裏切りませんでしたね。

まあ、ヨドバシで見かけるたびに、ねーよwwww と思っていました。

なんでもできるiPadが5万円なのに、電子書籍を見る機能しかないガラパゴスをニア同額で売るってどういうことなのwww

ってね。

ビューワとしてはアレなので、1万くらいで在庫処分してくれたら、自炊PDF用に買ってもいいかなーって感じです。

個人的には、こんな売れるはずがないものをドヤ顔で出したシャープの正気を疑いますね。目の付け所が八次元です。ヤバいんじゃないか、シャープ。。。?

ところで、SONYからもタブレットが出るらしいですね。
こいつもまあ、大爆死だろうなあ。。。という気がします。

こちらは電子書籍限定ではなく、iPad並みの高機能でiPad並みの値段も納得の代物です。

だけど、iPadと同じ土俵で勝負してどうすんだよwww
もう覇権を握られているところで、同じようなの出して勝てるはずがありません。

PSのゲームができる、というのがウリらしいですが。。。

SONY、君は勘違いしている。
ゲームをしたい人は、ゲーム機を買うwwwww

それは付加機能であって、キラーコンテンツにはならないですね。

ただ、SONYの場合は爆死覚悟で出してもいいかもしれません。なぜなら、タッチパネル技術はPSPに転用できますからね。技術投資の一環と見れば、アリかもしれません。

わたしが本命視しているのは、Amazonの放つ「Kindle Tablet」ですね。

まだ詳細未定ですが、ビューワー系のタブレットで、電子書籍と動画に対応していると噂されています。

機能的にはプアですが、ポイントはそのお値段。

一説によると、iPadの半額、250ドルが設定予定だと言われています。
半額! しかも、今の円高を考えると。。。え、2万以下?

半額はすごいです。さらに、地球最強のアマゾンが本気で売り出しますからね。
ひょっとすると、iPadの牙城を切り崩すのではないかな。。。と思っています。

まあ、ネット経由で本が買えない日本では、一部の自炊派にしか売れないと思いますが。。。わたしは発売日ゲットを狙っていますw

加えてiPhone5も出ますし、今年の第四クォーターは、なかなか面白い流れですね。

個人的には、iPhone5の液晶が大きくなってくれたら、もう電子書籍ビューワーなんていらないんですけどねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-09-15 23:00 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2011-09-16 18:40 x
ソニーと任天堂のカンファじゃ任天堂に軍配上がってるみたいだが、任天堂が巻き返し来るかなー
Commented by オニミキ at 2011-09-16 23:21 x
>タカトさん
任天堂の実力というより、モンハンパワーの凄まじさのような気がしたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自炊の白黒、グレー、カラーの違い      Mouse Without B... >>