2011年 09月 11日

グーグル日本語入力いれたったwwwww

デフォルト日本語入力はバカだと相場が決まっております。なので、導入したマックくんに何らかの処置が必要になります。

筋金入りのATOKerとしては、Mac版のATOKが欲しいところですが、そんなもんに投資する金はないわけでw

じゃあ、どうするか。

世の中には気前のいい会社がありますよね。なんでも無料で提供してくれる、そう、グーグルっていう会社が!

というわけで、グーグル日本語入力をマックくんに入れてみました。

で、最初に試した言葉は。。。

すいぎんとう
水銀燈

すいせいせき
翠星石

やったね! さすがはグーグル先生! ヲタク用語も完璧カバー!
ATOKだと無理ですw

ちなみに「ぐーぐるせ」まで打ち込むと、サジェスチョンとして「グーグル先生」が出てきます。

そこで謙遜しないグーグル先生、マジカッケー!

適当に文章を綴ってみましたが、悪くないですね。少なくともIMEよりは頭がいいでしょう。日本語変換の優秀さは当然として、固有名詞にムチャクチャ強いグーグル先生、って感じですね。

でもさ。。。

おれのい->俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ぼくはい->僕は妹に恋をする

って出てくるのは、どうなのよ、グーグル先生w 毒されすぎだろ、いくらなんでもw
これ、ネットで飛びかう言葉を知らない人が使ったら、意味不明な変換候補が多いんだろうな。。。

まあ、しばらくマックではグーグル日本語入力を運用してみるつもりです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-09-11 18:20 | 雑記


<< 100人斬り達成!      Macイイねー >>