2011年 09月 08日

世界は密林に呑み込まれるのか

今日、Amazonでお買い物をしたとき、クレジットカード支払いをしました。今まではすべて、代引きだったんですが。。。

このわたしに、クレカを登録させる。。。だと。。。!?

これから、おそらく、Amazonのヘヴィ・ユーザーになるだろうなあ。。。
と思ったから、というか、確信したからです。

Amazonって。。。
ハンパじゃなく安いんですね。

前に買ったPomeraも、Amazonで買ったんですよ。

ヨドバシ/2万6000円
Amazon /2万1000円

その差、5000円。
ヨドバシの10%ポイント付与でも届かないでしょうね。

で、先日買ったドキュメントスキャナも。。。

ヨドバシ/4万5000円
Amazon /3万5000円

その差、1万円。

こちらも、ヨドバシの10%ポイント付与では届きません。

ちなみに、今日、買ったソフトなんて。。。

ヨドバシ/8000円
Amazon/5000円

ですよ。本当に同じ商品か、何度も確認しちゃいましたね。

気になったので、ヨドバシの料金とAmazonの料金をいろいろ比較してみました。ポイントを加味して計算しても、Amazonのほうが安いんですよね。エネループのような小物ですら。

Amazonって、本とかCDを売っているだけかと思っていたら。。。
電化製品も異常に安いんですね!

しかも、それぞれ数百円~数千円ずつのプライスダウンですからね。。。
ちょっと違いがありすぎますね。

届くまでのタイムラグも、電光石火のAmazonプライムで翌日必達ですからね。。。なんか、もう、隙ないじゃない。

ヨドバシカメラのような大型量販店は、その圧倒的な仕入力による物量作戦で地方の電気屋を壊滅させました。

大型量販店の優位は崩れない、と思っていたんですがね。。。
店舗を持たず、地球を相手に商売しているAmazonには勝てないか。。。

栄枯盛衰って怖いですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-09-08 21:01 | 雑記


<< Macイイねー      バンダイチャンネルが、神すぎる >>