2005年 01月 04日

第2クール[58日目]マドラス攻略戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1.
今日も時給はからず・・・
ごめんなさい、明日から作戦なんで、がんばります^^;

[A]
VP:27865
補給:4752
経験:29007
勝敗:264/10
PC: 12/9

南アジア・最前線[310/[32,@31,@31,30,30]/x13位


2.
> パッチ更新のお知らせ
> 最新のゲームプログラムのバージョンは1.2.6.9です。
> ●本日の修正内容について
> ・ 「ブルーディスティニー」関連のイベントを追加いたしました。
> 両軍の任務の達成状況によってEXAMに関連した機体の開発時期が変動します。
> 9回目の技術レベル以降にイベントが発生いたします。
> 下記のサーバでは、イベントの発生は次クールからとなります。
>   ザーン、ハッテ、リーア、キャリフォルニア、フォン・ブラウン、リボー
> ・ 下記の機体が追加されました。
> イベントの結果により開発時期が変更する機体は、イベントが発生しないサーバでは次クールから登場します。
> イフリート改 (ジオン軍、技術レベル上昇11回目から登場)
> EXAM搭載型ゲルググ (ジオン軍、イベント結果により開発時期が変動)
> EXAM搭載型ギャン (ジオン軍、イベント結果により開発時期が変動)
> ブルーディスティニーⅠ (連邦軍、技術レベル上昇12回目から登場)
> ブルーディスティニーⅢ (連邦軍、イベント結果により開発時期が変動)
>
>
>
> ●EXAMについて
> ・ EXAM搭載機に登場しているパイロットがNT、強化人間のいずれでもないときに発動します。
> ・ 発動中は命中率、回避、移動力が上昇し、NT回避、NT命中が発生します。
> ・ 戦闘の途中でランダムに効果が停止しますが、パイロットの「気力」スキルレベルが高いほど、長いターンの間持続します。
>
>

9回目の技術レベル以降のイベントらしく、
後半に入っているキャリ鯖では、BD任務ないらしいw。

で、EXAMに関するチムメンの会話総合。

イフ改。回避58までアップ。専用機で60。
10%くらい命中率・回避率底上げ。
気力9だと切れるの見たことないらしい。
と、11T目の頭でEXAMきれたらしい。
EXAMDOWNとでるらしい。

で、借りて気力2のパイで実験。
4T目の頭でダウン。次は5T目の頭にダウン。
次は7T目の頭にダウン。わりとバラつきがある。

攻撃命中率も10%程度あがっている?
回避はほとんど5%きっているのでわからんw
全力攻撃のSCの命中率が6%か。
カスだと14%。地形は・・・水ではなかったな。

気力2でも補正は変わらないみたい。

気力がNT避けした。キャプったはずがミスTT。
セリフは「そう、これが・・・EXAM」
NT当てもあるらしい。

使ってみた感じ、ボーナスがなかなかいい。
ってか、このボーナスやばすぎでない?
けっこう長いターンもつし。

SCの攻撃あたらないんですけど。


3.
VP的にはイフのリリースがわからんのが困る。
まあ、次クールで使うまでには明らかになっている
だろうけど。

カスの次あたりな気がするんだけどね~。

4.
イフ改の勇姿。
二刀流がカッコよすぎ!!!
b0028685_115159.jpg

貸してもらった人に言うと
「デフォルトカラーだともっとカッコいいよ」

なぜにピンク!!!???

5.
パッチのおかげで、からぶったミサイルやらビームが
後ろに飛んでいくようになった。当たり判定はなくなって
いるので、後ろのSCを直撃する・・・なんてこたあない。

直撃するようになってたら、前衛の美徳は
回避の低さと盾の有りになるんだろうね。

5.
燕返しについて。

ある人に燕返しってわからん、と言われたので、
ちと説明を。知っている人は読み飛ばしてくれていいよ。

燕返しなんてわけのわからない名前が付いているけど
ようするに、ただのカウンター攻撃。

基本的にGNOは、ターンによる行動順は変動しない。
自軍が先に動くなら、終わるまでずっと先に動く。
定石では先に攻撃したほうが有利なので、自軍が
先手をうつように先制をあげる。

つまり、こんな感じ。
(自軍>敵軍)>(自軍>敵軍)>(自軍>敵軍)...
と動く。

だけど、ここに願望が生まれる。

自軍を後方配置にして、敵軍を先に動かす。
敵は移動だけで攻撃できない。そこを撃つ。

加えて2T目からは自軍が先手を取り、
先に殲滅する。

つまり、こんな感じ。
(敵軍>自軍)>(自軍>敵軍)>(自軍>敵軍)...

1Tだけ遅延をかけ、2T目からは先手を取る。
この形を燕返しという。

利点はこんな感じ
・1T目の敵の攻撃をスキップできる
・1T目2T目と連続攻撃をかけるので、2T目の時点で
 相手の兵力をかなりそぎ落とせる。

とまあ、夢のような技なのだけど、それほど甘くない。
制御がけっこう難しいのよね。

というのが、燕返しでございます。
次作戦はこいつの研究をしてみます。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-04 23:17 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第2クール[59日目]マドラス...      feed meter導入 >>