2011年 08月 29日

さよなら、トンキン

やっと東京旅行が終了しました。旅行っていうか、調査。つ、疲れたよ、パトラッシュ。。。

東京の、主に物価面について調査しましたが、こんな感じですね。

・家賃は高いでーす
・ただし、物価は変わらないでーす

家賃は高いですが。。。なんというか、ゲタ方式ですね。地方の家賃+4万とかそんな感じ。

でも、物価は変わらないです。スーパーとかをガン見して比較しましたが、地元のスーパーと変わらないです。

全国津々浦々均一料金の吉野家やらマクド、コンビニがあるのだから、食事も変わりません。いや、別にそれら以外の普通の店も料金の相場、一緒ですね。

ていうか、ヨドバシとか電化製品の料金は、東京のほうが価格戦争激しくて、安くないですかね?

どっちかというと、こっちのが問題ですね。

・電車賃代が高い

やたらと電車の線が交錯している、繁華街があちこちに点在しているという関係上、わりと乗り換えが頻発します。

乗り換えが発生すると、初乗り運賃をとられるので、うかうかしていると350円くらいとられるんですよ。往復で700円。なにそれ定食食べれるじゃん。

まとめると、

・自分がいきたい場所を1アクセスで打ち抜ける路線で
・無理のない家賃を選ぶ

物件選びでは当たり前の話ですが、東京は、よりシビアさが増している感じがしました。

見た範囲で最強は「都営新宿線」沿いを抱える江東区ですね。

秋葉原、神保町、新宿をロックオンしているなんて、あらやだすてき。。。濡れちゃう!

で、これからどうしましょうかね。。。

いくつか物件候補はあるんですが、キメブツじゃないんですよね。。。もう一押しが足りないw

9月中旬に返事すればいいんですが、なんだろう。。。この「アルコールが足りないぜ!」感はw

今、住んでいる場所がステキすぎるので、それを忘れさせてくれるほどの衝撃がないんですなー。。。

なんか転職エージェントの兄ちゃんが仕事の紹介をしてくれるらしいので、東京いくかどうかはそれ見て考えましょうかね。

。。。問題は、この転職エージェントの兄ちゃん、わたしをブラック企業に叩き込んだ張本人ってことだけどwww

。。。そして、いざ紹介案件を見たら、全部ブラック臭いのも大問題w 出直せ! とメールしておこうw

転職エージェントは怖い奴らだぜ。。。ひゃっはーw

東京に出るかでないか。。。そして、就職もいろいろと選択肢があって悩みますね。むー。

。。。まずは、電子書籍セットを購入して、ひたすら本の解体にいそしもうと思います。

あれは、やらなきゃいけないことなのでw
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-08-29 23:45 | 雑記


<< 自炊生活、はじまる      自炊の価値は >>