2011年 08月 27日

自炊の価値は

秋葉原に行ってきたんですよ。

前は平日にいったんですが、秋葉原の本気を見るためには休日じゃないとダメらしいです。

感想。なんというか。。。濃いw

アニメキャラがデカデカと描かれた巨大看板!
道に鳴り響く、アニソン!
街中に貼られたアニメポスター!
客引きする無数のメイド!

なんだここは異世界か!w

通り全体がアニメイトみたいな感じでしたね。

ていうか「おいしくなーれ、萌え萌えキュン!」ってなんだよ。なんで、道を歩いていたら、そんなの聞こえるんだ。

萌え萌え、キュン☆

いろいろな意味で修羅の国。

ま、まあ、実はアキバにいったのは異世界探訪のためじゃないのです。

自炊ーー本の電子データ化をおこなうためです。

アキバには自分で自炊ができる店がありまして、東京にいった際には、是非! と思っていました。

もう本が多くて。。。旅の最中にも六冊、増殖したし。荷物ががががが。いやほら、神保町がね、神保町が。

で、やってみたわけです。

いやー。。。速いw 
文庫一冊、一分くらいでしょうか?

使った機材は業務用なので、ヨドバシとかで買えるのより速いのは間違いないですが、多少、遅くても充分でしょう。

で、PDFをiPhoneに取り込んで、GoodReaderというアプリで読んでみたら。。。

おお! 読める!

字が小さいので読みにくいのではないか、と思っていたのですが、読めるレベルは維持されていますね。

。。。老眼があるときついとは思いますがw まだ、わたしは大丈夫!

iPhoneで読むのは諦めていたんですが、いける。。。だと!?

かなり。。。かなりきました!

電子書籍推進プロジェクトが、具体性を持ち始めた感じ! のるしかねえ! このビッグウェーブ!

折りしも、Amazonでドキュメントスキャナが値下げされているしw 3万5000円。。。!?

九月は、ひたすら本を解体するだけの簡単なお仕事です、になりそうだな。。。w





おまけ:アキバにまだガンダムカフェがあったことにびっくりw あれ、期間ものだったような。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-08-27 23:56 | 雑記 | Comments(5)
Commented by ひっとみ at 2011-08-28 08:37 x
iPadアプリでシュタインズゲート出てたんで、買ってみた。
いやぁおもしろいねぇ。
しかし長いw
Commented by タカト at 2011-08-28 09:03 x
iPadの方が字が大きくていいかもしれないな~
秋葉原の休日は人が多すぎて気分が悪くなった記憶ががが
で、ガンダムカフェに入ったのかい?
Commented by ひっとみ at 2011-08-29 01:11 x
この週末はシュタインズゲートにドップリでしたw
とりあえず最初のシナリオは終わり。
14時間・・・なげぇなw
Commented by オニミキ at 2011-08-29 22:39 x
>ひっとみさん
シュタゲやってアキバを歩くと、いろいろ感傷的になれますよw

シュタゲのトゥルールート、がんばって出してください。演出が良くて、鳥肌たちますw
Commented by オニミキ at 2011-08-29 23:01 x
>タカトさん
iPadのが、でかくていいんだけど、高いからねえ。。。もうちょっと安くなって欲しい。

ガンダムカフェは、前に一回いったので、スルーw あれはボッタクリ商法なので、何度もいっちゃダメって感じ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さよなら、トンキン      東京に来たと思ったらすべてが終... >>