2011年 08月 07日

禁断の花園

ふらっとサイトを眺めていると、こんな小説賞に行き当たりました。

第3回 B-PRINCE 新人大賞受賞 小説部門
ttp://asciimw.jp/award/b-prince/apply_novel.html

いわゆる。。。
ボーイズ・ラブ!

な小説を公募しているんですね。

これ、電撃文庫を出してる出版社のサイトなんですけど、こういう部門もあるんですね。はじめて知りました。

募集要項を見ていると、とても興味深い一文がありました。

・受けキャラと攻めキャラの職業と名前

普通の小説公募にはないお願いです。
さすが、ボーイズ・ラブの世界ですね。。。

受けと攻めかぁ。。。
えーと、てことは、その、ヤっちゃうんですよね?

ヤっちゃうのかぁ。。。

ボーイズラブという世界だけあって、ややおっかないのですが、なんといいますか、サイトの雰囲気はとてもいいですね。

・印刷物はA4用紙だと読みやすくて助かります!

そこは、A4用紙じゃないと失格だよ!
で、いいと思うんですけどw

選考側の優しさが出ていていいと思います。
たぶん、基本的に書き手が女性なので、優しさに気を使っているのでしょうかね?

ついでに、イラスト大賞も眺めてみると。。。

・カラー、モノクロともに男子2人によるエッチシーンを1点ずつ含むこと。

エッチ!
男子2人のエッチかー。。。

BLの世界なので、安部さんみたいなキャラじゃなくて、汗臭くないジャニーズ系キャラの絡みなんでしょうかね?

暇つぶしに書いてみようかな、と思ったのですが、よくよく考えると、ボーイズラブを読んだことがないので、王道展開がわからないw

あは、これじゃ書けないよね―。。。
と、オニミキが本棚を眺めてみたところ。。。













アレレレレー???

ボーイズラブ小説の書き方[CD-ROM付]

白泉社
売り上げランキング: 154209


こんな本が見つかっちゃったよ-?
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-08-07 23:59 | 雑記


<< モンハン3HDは買いなのか?      ブラック企業、後日談w >>