2005年 01月 01日

第2クール[55日目]マドラス攻略戦(ジオン軍)

あけおめことよろ!
オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

1.
むう。なぜか順位が滑り落ちた。まだ落ちるんじゃないか?
ふらっと入ったら、こんなに落ちててビックリした。そのときの
効率は実に驚く数値で・・・。

信じがたかったので、もう一度計測。これで
低ければ、磐確を超越した、何かだ・・・!

む。戦闘回数が少ないけど・・・VP時給はいつもと
変わらない。やっぱ、昨日のは磐確? あ。昨日の
時給はのせてないのであしからず。。。

しかし・・・順位が下がっている現実は変わらない!
ここでやらなければ、いつやるというのだ!?

東アジア・最前線[310/[30,@29,@29,29,29]/14位

[A]
VP:8972
補給:1584
経験:9899
勝敗:88/1
PC: 0/1

1試合平均
VP:100.81
補給:17.80
経験:111.22

1時間平均
VP:1,157.68
補給:204.39
経験:1,277.29
戦闘:11.48


東アジア・最前線[310/[30,@30,@30,29,29]/15位

3壁にしてみた。時給が上がったけど、たぶん
誤差の世界かな。[ギャン、専グフ、ハイゴ]。
どうもね。。。ギャンって被弾率が高いよね。

あいつ、嫌い。

東アジア・最前線[305/[30,@30,@30,29,29]/15位

[B]
VP:4650
補給:846
経験:5413
勝敗:47/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:98.94
補給:18.00
経験:115.17

1時間平均
VP:1,162.50
補給:211.50
経験:1,353.25
戦闘:11.75

東アジア・最前線[305/[30,@30,@30,29,29]/15位

とうことで、2壁にした。でも、今までの2壁と
ちょいと違う。ザクタンクをザクキャノンにリプレイス。

火力が上がったから? かどうかしらないけど、
VP時給がアップ。PC戦にどういう勝ち方をしたか、
にもよるかと思うんだけどね。

思うんだが、1試合平均のVP時給ってけっこう重要だよね。
1ちがうだけで、けっこう変わるからね。専用機入れて
戦闘数減らしてもVP時給をあげられるのなら、
おkかもしれない。

まだまだ順位は下落する悪寒・・・。
明日は作戦終了まで、怖いので見ないでおこうw

東アジア・最前線[310/[31,@30,@30,29,29]/15位

[C]
VP:5219
補給:918
経験:4480
勝敗:51/0
PC: 1/0

1試合平均
VP:102.33
補給:18.00
経験:87.84

1時間平均
VP:1,186.14
補給:208.64
経験:1,018.18
戦闘:11.59

東アジア・最前線[310/[31,@30,@30,29,29]/14位

2.
さて弱ったな。順位が下がりまくったのが腹立たしいので
何か手をうたないと。このままだと、20位以内もおぼつかない。

そもそも、同じ2壁で修理値315の人に負けているのが
かなり悔しい。なんでだろ?

3.
思うんだけど、取得するなら水辺より荒れ地のほうが
いいかもね。というのも、荒れ地のほうが出現確率
大きいから。

陸型でも荒れ地で平地よりマイナス2%?くらいの補正
がある。水辺だとマイナス補正がハンパじゃないので、
ちょっとくらいスキル入れても意味がない気がするのね。

水型MSださないとダメなんじゃないかな?

4.
ギャン回避56。専グフカス回避57。
ザクタンク命中+16。ザクキャ命中+16。

でも、前者より後者のほうが圧倒的に優れている気がする。
地形補正もあるのだろう・・・が!

実際は「先制」によるボーナスなんだろうな。と思う。
この先制というデータ・・・ぜんぜん着目してなかったけど、
けっこう重要かもよ。

5.
強敵に立ち向かう場合は3壁・・・自分はそう思っていた。
でも、本当は逆で、

対ザコ殲滅:3壁
対強敵  :2壁

という感じな気がする。

2壁のいいところは、豊富な火力で相手の命中率を下げられる
ところ。3壁だと、なかなか敵の体力を削れないため、イコール
命中率も下がらず、生殺しにされる。

2壁でまったく相手の攻勢をしのげないのであれば、それは
レベル的に適していない場所といえる。3壁にしたところで、
全滅する時間が長引くだけ。

3壁の優位点は、壁の枚数を増やすことにより、高壁のHPが
後衛を下回るリスクを減らせること。よって事故が起こりにくい。
だけど、火力に乏しいため、殲滅速度が遅くなる。そのため、
ザコでなければ、戦闘効率が激減してしまう。

6.
メモ。ドム・トロは使えない機体ではない。
高命中率と破壊力で、SCがない場合のダム削り用として
使える・・・可能性がある。SCのほうがいいだろうけど。

7.
後衛を3・4・4編成にするなら、壁隊長にすること。
マストというわけではないんだけど・・・。

3距離隊長にすると、3壁にした場合、3・4射撃に
なってしまう。4・4のケースできないわけで・・・。
そのあたり、自由度が奪われるのがいかがなものかと。

4距離隊長にすると、指揮効果が届かないのがイタイ。

でも、隊長は5%の壁を打ち破れないからな~。
前衛隊長だと、これがイタイわけでして。

あまり攻撃対象にならないサブ高壁の位置に置くのが一番かな。
2壁なら被弾上等の低壁か。高壁には向かなさそう。

絶妙なバランスだな、磐梯(誉め言葉)!

8.
ハイゴ:なんでやねん!
コマチ:君のツッコミきっついな~。
b0028685_20291986.jpg


9.
ロールアウト。
改良投票はギャンが勝利。順当だね。
新規リリースはなしか。

次の投票は
ギャン高機動型
ギャンキャノン

正直どっちでもイイナ。
ゲルキャに比べるとギャンキャはイマイチかな。
これなら専用ザクキャでいいじゃんって感じ。

ギャン高機動型にでも入れとくか。
ギャンキャが当選するだろうからね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-01 20:32 | GNO2(更新終了)


<< 第2クール[56日目]マドラス...      第2クール[54日目]マドラス... >>