2011年 06月 26日

つきあう会社の格は、その会社の品格に依存する

ブラック会社なう!
もう疲れたよ、パトラッシュ。。。

さて、ブラック会社が、とあるプロジェクトを、昔からつきあいのある外注業者へと投げました。

でまー、その業者さんとやりとりしていたんですが。。。

わずか数日でした。
SEチームが「ダメだこいつ、早くなんとかしないと!!!」と決断するまで。

ちょっとヤバすぎるだろ、と思い、呼び出して話をしてみたんですね。
なにかね、このクオリティーは、と。

すると、彼らは幼稚園児のような言い訳を繰り返すんですね。
どどどどど、どうしよう。。。話が通じない。

お仕事を続けていくのが厳しいので「ごめん、性格はいいと思うけど、つきあうとか、そういうのは無理なの。友達でいよ? ていうか、やっぱ友達すら無理」と言いたいのですが、ここを使うのは会社の指針なんですよね―。。。

同僚は「彼らをどうやって排除すればいいんだろう。。。」と陰謀のスケジュールを立て始め、PMは「ぬるい仕事をしてるんじゃねええ!!!!」と締め上げにかかります。

こちらからごめんなさいできないなら、彼らを降伏させればいい。。。!
なんだ、この不毛な戦いはw

我々の困惑を聞いた上司の反応は。。。
「あー、あそこは信頼できないよね―。やっぱり」
「ふははははははw もっとやれ! 攻撃しろ!」

え。。。
き、君たちが発注するって決めたんじゃなかったっけ。。。?

ブラック会社の考えって、よくわからない!

親が決めた許嫁が、愛せそうにないわけですよ。ていうか、親も実はたいして好きではない、と。それでも結婚しないといけないわけですよ。

選択肢は?
・親と絶縁する

修羅の国での生活も、なんだかんだでけっこう長くなってきましたが、そろそろ疲れてきましたね。。。

そんなわたしに、同僚がそっと耳打ちしました。

「まあ、結局、その程度の会社しか相手にしてくれない会社ってことさ、ここは」
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-06-26 10:34 | 雑記 | Comments(5)
Commented by Felis at 2011-06-26 17:48 x
よかった。まだ精神が崩壊してなかった(´・ω・`)
Commented by タカト at 2011-06-26 19:43 x
そろそろゲシュタルト崩壊が始まりそうですな、世界線越えればましな会社かもしれんな(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2011-06-26 23:25 x
>ふぇりすけくん
こっちにおいで。。。楽しいよ。。。くふ、くふふふふ。
Commented by オニミキ at 2011-06-26 23:25 x
>タカトさん
ブラック企業は世界線ごときでは変わらないよw
Commented by Felis at 2011-06-29 00:51 x
よかった。いつもどおりだ(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この戦場は、貴様の戦歴でどこま...      べ、別に准将になったからって嬉... >>