2011年 06月 05日

鳩山と管がオモシロイ

テレビを見てなかったので、内閣不信任案なるものが提出寸前だったことを事後に知りました。事後から事前の状況を聞く限り、もったいねーことしたなー、と思うわけです。

いやー、民主党議員の手のひら替えしっぷりと言ったら!
あ、代表選手の証拠写真、張っておきますね^^

b0028685_850981.jpg


人は一日で、16次元くらいには信念を曲げられる!
原口さん、株を下げましたね―。。。

この政争のキーポイントは、鳩山さんでしょう。

「首相を務めた人間が、残り続けて権力を振るうのはいかがなものか。わたしは政治家を辞めようと思います」

と言っていたわりに、今も政治家として残り、それどころか、政党内でも権力を振るい続けている、たいがいお前もペテン師だろ、と言いたくなる鳩山さん。

だけど、鳩山さんの面白いところは権力を振るっているように見せかけて、ただの道化師に成り下がっているところですねwww

鳩山さんが伝書鳩を買って出たわけですが、管の権謀術数に見事にやりこめられた次第。いや、権謀術数というほどでもないですが。。。w

なんていうか、漫才みたいなやりとりですよね。「まちーな、君ゆーたやん!?」「ええ? わかりませんわー。紙にはサインなんてしてへんでー?」「それないわ!」

このまま、管はずーっと居残り続けるのでしょうかね?
ある意味、その精神力はすごいですよね。

この難局で四方八方から槍玉に挙げられ、政党内からすらも足を引っ張られる。そんな状況で代表を務めたい、という精神力がすごいですよね。それほどまでに権力の椅子には価値があるのでしょうかね。

管は確かにアレなんですが、じゃあ、管が辞めていたらどうなるんだ、と考えると、これまた微妙ですよね。

民主党の顔ぶれを見ていると。。。
ダメだ、誰もいないwww

自民党も麻生政権の中ごろからは党内闘争でぐだぐだになっていましたが、民主党は鳩山末期からずっとぐだぐだですねw さすがは寄せ集め連合。権力の犬すなー。

という感じが日本の現状でございます。
えーと、民主党政権ってあと何年続くんだっけ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-06-05 08:52 | 雑記


<< とあるプロマネの神経衰弱(マイ...      100にひとつの望みでも、俺は... >>