2011年 04月 30日

少年よ、その速度の先に行ってみたいと思わないかね?

サイトの更新チェックに便利なソフトとして、RSSリーダーというものがあります。

どこでもネットにつなげられるスマホとRSSリーダーの相性ってのは抜群でして、ひとつ突っ込んでおくと便利だったりします。

私はiPhone購入時に無料のRSSリーダーを落として使っていたんですが、まあ、少し買い換えてみるかーと最近、乗り換えてみたんですね。

その名も「Reeder」。
iPhoneのRSSアプリ部門で、ほぼずっと1位に君臨し続けていたBylineに引導を渡したアプリです。

で、使ってみた感想は。。。
マジ・ゴッド。

いやー、やばいですわ。

以前に使っていた無料RSSリーダーと比較すると、反応速度が違いすぎます。

同期速度が速いのはもちろん、こちらの操作に対するレスポンスが違いすぎます。マグネットコーティングされたガンダムのようなすばらしさ。

ボタンの配置を含めたユーザビリティも考え抜かれていますね。
使っていて、とにかく速く、心地よい。まさにストレスフリー。

ネットの紹介記事とかで「Reederじゃないと大量のフィードを処理できね―」という言葉を見ますが、なるほど、確かにそれは言えるかもしれません。

もっと早く買っておけばよかったですねー。
トップセールスは伊達じゃない!
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-04-30 17:08 | 雑記 | Comments(3)
Commented by ひっとみ at 2011-04-30 19:09 x
うん、このブログも登録してるので便利じゃね。
PCで見るときは、GoogleReader。
iPadはBylineでGoogleReaderを同期させてる的な。
Commented by ひっとみ at 2011-04-30 19:12 x
でもあれ、著作権保護のアレとかで、全文出なかったりするのは面倒くさいよな。
Commented by オニミキ at 2011-04-30 20:31 x
>ひっとみさん
うん、この ってところは狙ったのか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レッツデュアル! 俺のターン、...      レーザープリンターから始まった冒険 >>