2011年 02月 06日

GNO3・こんばんは、生きてますw

ちと更新をサボってしまいましたね。すいません。
1月後半からチョー忙しくて。。。モンハンではないですよ!w 

しばらくこんな感じの更新になりそうです。落ち着いたら、まあ、いずれ詳細を書こうと思います。

せっかくなので、GNO3の新バージョンに関する雑感でも。
全体的に、バンナムのやけっぱち具合が伝わってきますw

たとえば☆機体改良なんかものすごい見切り発車ですね。

☆機体改良で萎えな部分は。。。
・無印機体が完全に空気
・マケが死亡
・先行開発機の☆改良はやりすぎ

ってところでしょうか。異論は認める。

☆と無印には超えられない壁がありますので、使うなら☆機体に決まっています。おかげで無印が飾りなんですよね。。。もう、いきなり☆機体開発でいいんじゃなイカ?w

マケも☆機には対応していないので、「忙しい人でも出品していれば売買可能」という長所がなくなってます。まあ、トレチャが活発だ~という見方もありますが、マケの便利さがやや失われたのはアレですね。。。

おそらくは、とりあえず解禁してやれ! あとのことは、あとで調整だ! みたいなノリだったのかと思いますw

個人的に☆機体開発よりも、無印機のパーツ穴を2つにしてくれるほうがよかったんですけどねえ。。。

次に敵の設定ですね。前線とか、痛撃まで持ち出して、なかなか強烈に仕上がっています。まあ、以前までは前線が空気過ぎたので良調整かとは思います。

ただ、高HP狙いが2体いたりするんですが、これVPできるようになるんですかね?w

前クールの終盤、本鯖では「最前線より前線のがVP稼げる」状態にありました。今クール、VPは「前線よりも通常のが稼げる」状態にならないでしょうか?w

次はカスタム編成ですかねー。
アリなんじゃないでしょうか。

ユーザーインターフェースをもう少し洗練して欲しいとは思いますが、急ごしらえにしてはむしろよく作ったようにも思えますw

今はカスタム後方遅延が全盛のようですが、戦線があがっていくと、また変わるかもしれませんね。

全体的に思うことは「まだ荒削りだなー」という感じです。追い詰められたバンナムが必死に改良をしたような、そんな窮鼠猫を噛む雰囲気をかもし出していますw

オニミキ<そんな見切り発車で大丈夫か?
バンナム<大丈夫だ、問題ない。

ネトゲーですから、これから段々と洗練されていくのではないでしょうか。個人的には☆機体の周りは早期に調整して欲しいなあ。。。と思います。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-02-06 12:07 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・ゲルJ☆優秀すぎ、ワ...      The End of モンハン3? >>