2011年 01月 16日

GNO3・4クール目終戦

終わりましたね。第4クール。本サバではロンドベル隊が勝利、原作準拠のストーリーとなりました。

b0028685_1433433.jpg


ニューガンダムは伊達じゃない!

前回のネオジオンENDと比較すると、やっぱり原作準拠のがいいですね。アムロの台詞回しがいいです。熱くなる、というかね。

b0028685_143502.jpg


ふざけるな、たかが石っころひとつ!

ここで石ころかあ。。。そう言える言語感覚がすばらしい。ちなみに最初、バスケットボールでも持っているのかと思いましたw

シャアの脱出ポットですね。確か。

ニューガンをはじめて見たとき、アクシズを押し返すニューガンダムがシャアのポットを岩盤にめり込ませているのに大笑いしましたねえ。。。

いや、離してやれよとw
シャア、なんの役にも立ってないじゃん、みたいなw

シャアはシャアで摩擦熱が熱いのか、うおおおおお! とか叫んでるし。シャアがかわいそうでしたねえ。。。

えーと、今クールの総括を。

獲得戦功は「3986」です。前回が「2976」なので、差し引き+1010です。

前クールより獲得量が100ほど落ちてますね。いかんいかん! この調子だと次で准将にあがれないじゃなイカ!

予定では4000を越すつもりだったんですが、届かずw 

ゼダンの門あたりからまともにやってなかったのが響いていますね。一番の稼ぎ時なのに。夜はモンハンタイームでしたw 次がんばろ。。。

ちなみに「チョバムアーマー」「フルバレル」「サイコフレーム」の御三家はまだ手に入りません。ホントにあるんですか? 都市伝説じゃないでしょうね?

VPで興味深かったのは終盤、本サバでは前線VPが主流になったことですね。一番機護衛型の速攻編成です。とうとう最前線はただのレベリング場になってましたw

次クールのどこかでフリー編成が可能になるはずなので、前線無双VPは今クールだけかな、という気もしますが。

次はフリー編成と☆機生産に期待です。ここがうまくいけば、ようやくGNO3もベータ版の汚名を返上できるのではないでしょうか。

楽しみですね。
な、なんとかモンハンと両立できる道を探さないと。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-16 14:07 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・5かいせん!      GNO3・すごく久しぶりなGNO3 >>