2011年 01月 08日

豚は焼いて食べましょう

今日は豚肉のステーキとしゃれこんだわけです。安いですからねw
焼いて食べてたらですね、ふと断面図を見てビックリしましたね。

中心層に赤みが残っている!!!!

お母さんに言われませんでしたか? 豚肉はちゃんと焼けと。焼いて食べろよと。しまった、うっかりしていた火の通しが甘かったうぼおおおあああおあおあおあお!

でも、どうして焼かないとダメなんでしょうね?
教えて、ぐーぐる先生!

・下痢をおこすかもしれないですよー
・E型肝炎に感染するかもしれませんよー
・有鉤嚢虫が発病すると死ねますよー

豚肉YABAI!

下痢は、まあ、どうでもいいです。E型肝炎は潜伏期間が6週間前後、発症すると1ヶ月くらいやられるそうですが、完治するらしいのでどうでもいいです。

ヤバいのは「有鉤嚢虫」ですね。

気になる人はググってもらえるとイイですが、これはヤバいwww 
苦しみ抜いて死ねる寄生虫みたいですorz

有鉤嚢虫については、Wikipedia先生によると1935年以降は日本国内で発症例はないらしいです。それにまー、日本の豚肉は衛生管理がされているそうで、わりと安全だそうです。

えーと、パックの表示は。。。「国産」と。
セーフ。セーフですよー。偽装じゃないだろなw

よくよく考えてみると、豚肉に火を通しきれずに食べたことのある人なんてたくさんいるでしょう。それでもまあ、そこまで話題になってないので、安心していいかと。それに8割がたは焼けているしね。。。な、生じゃない!

でもまあ、とりあえずでね。






吐いておきましたw 
腹筋で。全部はリバースできてないでしょうけど。

今まで豚肉の調理は避けていたいんですが、やってしまいましたねー。トホホ。まあ、みなさんも豚肉を食べるときは火加減に気をつけてください。

有鉤嚢虫さん、マジヤバイ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2011-01-08 18:46 | 雑記 | Comments(6)
Commented by テッケソ at 2011-01-08 23:13 x
目黒寄生虫館へGO!
Commented by タカト at 2011-01-09 09:05 x
どれだけ厚い豚肉だったんだw

オニさんはバブリーっと......〆(・・
Commented by オニミキ at 2011-01-09 14:27 x
>テッケソさん
トラウマになるw
Commented by オニミキ at 2011-01-09 14:28 x
>タカトさん
肉は200円くらいだよw

厚いというより、焼きが甘いだけw
Commented by クリス at 2011-01-11 02:01 x
ハンバーグとか、肉類は仕上げにレンジでチンが安全だったりしますw
Commented by オニミキ at 2011-01-11 17:28 x
>クリスさん
なるほど。。。いい手ですが、ややメンドいですなw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・すごく久しぶりなGNO3      とりあえず記念に >>