2010年 12月 31日

終焉を喰らう者クリア

今年中にモンハンを片付ける! 来年には持ち越さない! お前と俺の腐れ縁! 今宵で終わりにしてやろう!

という勢いで、モンハン3のラスクエに挑みました。

「終焉を喰らう者」。
人によっては三龍のほうが後でしょうが、私はこちらがラスクエとなりました。

村クエ制覇が条件なので、お友達とスカイプで会話しながらプチプチと村クエをクリアしていきましたw 上位装備なら5分~10分なので、ホントに作業です。

終焉はエグいですね~。。。
三龍なんぞよりはるかに厳しいです。

イビルジョーとナルガ+ティガの連続クエです。イビルジョーはタフすぎるし、ナルガ+ティガは狭い空間で戦うので暴れまくるし。。。

いや、これムリだしwww
とか本気で思ってしまいました。

ナルガ+ティガがウザいのは当然ですが、普通にジョーが強すぎです。え? ジョーってこんなに強かったっけ? 何度殺されたか。。。

イビジョーは25分撃破、ナルガティガ組はまずティガを15分撃破、次にナルガを10分撃破という感じ。25+15+10=50。

ジャスト50分www
実際、残りタイム10秒というギリギリでしたね。

ラストのナルガ、残り三〇秒切ってからは「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!!!」と思いながら殴ってましたw リアルで火事場が発動してました。

スキル構成は。。。
・W抜刀
・業物
・捕獲の見極め
・防御(小)

という感じ。ポイントは捕獲の見極めですね。やはり最速のタイミングで捕獲が狙えるのがいいです。これがなかったら私はムリでした。

イビルジョーは根性で倒す以外にありませんが、問題は残りの同時二頭です。私は閃光弾爆撃で戦っていました。ひたすら「閃光弾>ナルガをピヨらせ>その間にティガをしばく」。この繰り返し。

ヤバくなったら「ケムリ玉で逃げて立て直し」でしょうか。閃光弾ないとムリゲーだと思います。閃光弾とケムリ玉は調合用具一式ごと持っていきましたね。

ティガなりナルガなり一方さえ落とせば、あとはザコですから高速残撃で落としてしまえばいいでしょう。罠あるなら捕獲でもいいと思いますが。

ふぅ。。。ようやく終わったよ。。。
すべてが。。。終わった。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-31 16:17 | 雑記


<< あけおめことよろ!      三龍撃破 >>