2010年 12月 30日

三龍撃破

アマツを倒しても、まだまだモンハンの戦いは続くのじゃよ。。。

上位クエのソロ狩り、W狩りを全クリアすることによって伝説の三龍が解禁されます。ごっついドラゴンsですね。

アマツ撃破後もネットプレイでちまちまとソロやW狩りをつぶし。。。ようやく三龍が出せました。別に素材が欲しいわけでもないので、淡々と作業のように興味のないクエをつぶすのはツラかったですw

三龍は覚悟していたんですが。。。
弱かったですね。

一撃が重いので一発喰らうと持っていかれる点は注意が必要ですが、動きがノロくて巨大、おまけにアマツのように浮かんでいるわけではないので攻撃自体は当てやすく、かわしやすいです。

タフ度もさほどではなく。。。殴っているとポテッと墜ちます。アラ? みたいな。なんだか覚悟を決めていったんですが、意外でしたね。こんなものかと。

一緒にやっていたお友達のアマツ討伐もしたので、一日に四龍討伐。
さすがに疲れましたw

最後はお互いにぐったりとしながら作業プレイ状態でした。たぶん目が死んでいたでしょうw

三龍の装備はネタとしか思えない印象なので興味ありませんねー。。。

もうなんだか、シルソル+抜刀改心の組み合わせでいいじゃない? という感じです。シルソルの火力装備+グラフィックは最高!

あとは神おま(重撃+5,攻撃+10)の引きと、村長クエ制覇による決闘のみですね。そこは結局のところ、オフラインでひとりでやるしかない話なので、シコシコと進めようと思います。なので、ゆっくりですかね。。。

モンハンもようやく一段落ついたなー。。。といった印象。これで少しはプレイ時間も減らせるかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-30 12:17 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2010-12-30 16:14 x
29日~さきほどまでのモンハンキャンプで三界制覇いたしましたw
アマツやアルバ装備作ったりしましたが、もう終わりが見えた感がします。
調子にのってMHF復活しようかななんて思ったりw
Commented by タカト at 2010-12-31 09:04 x
三界は今だ遠い道のりだな~、未だに装備をコツコツ揃えてるくらいだの~。神おま未だに出ないっすわ~

MHFは完全な効率作業ゲーになってるからなんとも言えないな~
Commented by オニミキ at 2010-12-31 09:27 x
>ひっとみさん
モンハンキャンプってw 三界制覇しちゃうと、少し燃え尽きますね。
Commented by オニミキ at 2010-12-31 09:28 x
>タカトさん
意外と三界もうすぐなんじゃない? 結構、一緒にWクエ攻略してたし。まあ、出すのダルかったら、私が引いてもいいよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 終焉を喰らう者クリア      聖なる夜にアマツ墜つ >>