2010年 12月 25日

聖なる夜にアマツ墜つ

12月23日といえば、クリスマスイブイブじゃないですか。祝日ですから、ラブラブなカップルが都合を合わせて会うにはちょうどいいですね。

え? 真のラブラブは24日を有給にして、23-26日の超絶スイート愛ラブ連休を堪能する? リア充め、爆発しろ!

でまー、私の23日の予定はどうだったかというと。。。

22日夜から23日午前3時/お友達とモンハン
23日昼から23日夕方まで/お友達とモンハン
23日夜から24日午前2時/タカトさんとモンハン

モwンwハwンw
で、クリスマスイブの24日もまた。。。

24日夜から25日午前2時/タカトさんとモンハン

クリスマスってキリストの誕生を祝って狩りをおこなう日ですよね? 違うんですか? そうだったような気がするんですが。。。

リア充たちが喜びの夜を過ごすなか、我々はラスボスのアマツマガツチを粛々と撃滅、屠り去りました。裏ボスはまだいますが、とりあえずのクリアです。ヒャッハー!

アマツマガツチってカッコいい外見なので、イケメンリア充の雰囲気が漂ってるんですよね。むかつきます。絶対、龍世界のびらびら王子とか言われてますよ。

一度目はタカトさんと挑んで敗北しましたw
作戦を立て、二度目でリベンジしましたが。

・序盤は拾ってバリスタの玉を撃ち、HPを確実に削る。
・巨大竜巻と天空ブレスは即死なので、モドリ玉で逃げる

モドリ玉がポイントです。即死攻撃をモドリ玉で回避すれば楽に勝てるでしょう。合成素材持ち込みのがよろしいかと思います。

問題はアマツより、私のPSPでしたねw

なんと終盤、PSPが動かなくなるという問題が! フリーズしたマイキャラに代わり、タカトさんが孤軍奮闘してアマツをたたき落としてくれました。

なんだか盛り上がらない感じではありましたが、クリアはクリアですねw いやいや、私だって終盤に固まるまではかなり削ったんだからねっ!

最近はちょくちょくブログでコメントをいただくタカトさんとPS3経由で遊んでいます。

モンハンは「x link kai」か「PS3」があればネット越しに遊べます。私は両方を持っていますが、PS3のが設定ラク&安定してて好きです。link kaiは導入の安さが魅力ですけどねー。

ネット環境あると人と遊びやすいのがいいですね。遠隔でOKですから。さあ、みなさんもネットの世界でレッツモンハン!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-25 02:52 | 雑記


<< 三龍撃破      体調が悪すぎる。。。 >>