2010年 12月 19日

ハンター。。。ランク。。。6。。。にゃ

モンハン、ようやくハンターランク6に上がりました。これで最後まで昇進ですかね?

最後はお友達と5,6時間くらい一気にプレイしていたような。素材集め兼キークエ攻略で。アクションゲームをこんなにぶっ通しでやったのは久しぶりかもしれません。なんかガス欠みたいに疲れました。

昇進試験のジンオウガ二頭は、まあ、ちょいウザくらいですかね。。。お友達が弓でバシバシと削ってくれたので楽でした。さすがガンナーですね。

むしろ装備を変えたばかりのお友達が装備の強化を忘れて、HPフルから一撃死していたウラガンキン亜種のほうがメンドかったです。さすがガンナーですね。

ハンターランク6にあがりたくてあがりたくて仕方なかったんですよ。

理由はドリンククエ。ラッキーラッシーに挑めるのは「HR6かつ連続狩猟クエをクリア」らしいんですね。

このラッキラッシーとラッキーヨーグルトをWで揃えると、ドリンクでつくネコの幸運がネコの激運に昇進するらしく、レア素材ゲットがたやすくなると。

で、ラッキーラッシーにさっそく挑戦しようとしたら「参加可能はHR6のみ」。

なん。。。だと!?
お友達はHR5なんですよねw

ちょ、おまw
みたいな。

ティガレックス+氷ナルガ亜種の2体狩猟で、しかもHR6推奨。ひとりでやるには。。。と、諦めていたんですが、お友達と別れたあと、ひとりで挑みました。疲れた身体と動体視力に気合いをいれてw

だって、HR6に上がりたかったわけではないんですよ。ラッキーラッシーを解禁にしたかったから何時間も頑張ったんです。ここで退いたら画竜点睛でしょう!?

そして。。。
討 伐 成 功!

ひとりでもいけますね、コレ。各23分くらいかかって大変でしたが。ラスト4分でオーダー完了しました。

隙だらけのティガはどうでもいいのですが、氷ナルガ亜種はウザいですね。彼の飛行ダイブはかわしにくい&ダメージデカいので。。。わたしはエリア脇で戦い、飛んだら逃げるというチキンプレイでやってましたw

まだラッキラッシーは呑んでませんが。。。ネコの激運の文字に画面がにじみましたね。ついに、わたしは手にしたぞ、と。。。!

なんか、頭のなかでエンディングテーマが流れてきましたw
あれ、終わり?w 

ちょっとモンハンはセーブしないとダメですね。さすがに先週とかかなりやりすぎてヤバかったです。

HR4までは比較的まったりとやっていたのですが、HR5からは欲しい装備とかお守りマラソンとかが解禁され、一気にできることが増えたので。いかん、いかんぞと。モンハンの本番はHR5からですね。

ちょっとゆっくりやろう。。。








と、言いつつお守りマラソンをやりたがっているわたしがいるw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-19 16:38 | 雑記


<< 体調が悪すぎる。。。      ようやくハンターランク5か。。。 >>