2010年 12月 15日

ようやくハンターランク5か。。。

コツコツと進めております、モンハン3。ようやくハンターランクが5になりました。ああ、遠かった。。。と思いますが、まだ半月なんですね~。

ハンターランク5とか訳わかりませんが、上位スタートから1ランク上がったところです。なので、そこそこ進んでいる感じでしょうか。

HR5昇進試験のナルガクルガはツラかったですねw
久しぶりに、ひりつくような感じでした。

お友達とふたりでやっていたのですが、ひいひい言いながら戦っていましたw 負けはしませんが骨が折れましたね。

上位はほぼほぼ大型モンスターが二体いるのがツラいですね。。。一体なら楽勝なんですけど。

こやし玉ぶつけて追い払うのですが、まあ、面倒だし大変。一発も大きいので怒っているときに間の悪いことが起きると、あっという間に落とされます。

その緊迫感のある感じが面白いといえば面白いですがw

上位クエになると、ホント、スタミナを削る打撃攻撃が重要です。いかに速く相手の足を止めるか。それだけで難易度がガラリと変わります。

上位で苦戦している人は、ハンマー系か抜刀減気で戦ってはどうでしょうか。楽になりますよ。

HR5になると上位の火山が解禁になるんですよ。これがもー楽しみで楽しみで。採掘したらウッハッハーですよ!

と期待していたら、マジでウッハッハーでした!
鑑定対象のアイテムが13個だってええええ!?

まあ、運もあるのですが、かなり出やすいですね。ハイレベルお守りとかザックザクw 下位で火山マラソンをしていた自分に言ってやりたいですね、それは時間のムダだ!w

ようやく素材が揃いだしたので上位の装備が買えそうです。

モンハンは装備の組み合わせを考えるのが楽しいんですよねw スキルをどうつけるか、とか。今回は護石があるのでかなりスキル構築が柔軟にできるのが面白いです。

ちなみに今は。。。
・抜刀減気
・自動マーキング
・広域+1(ソロ時は「防御」に換装)

という構成です。武器は大剣。

アタッカーとサポートのバランスが取れていて戦いやすいです。ちなみに広域は神スキルなので、使ったことない人はぜひ試してみてくださいw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-15 00:32 | 雑記


<< ハンター。。。ランク。。。6。...      ドキ! 婚活の行く末は!? >>