2010年 12月 12日

ドキ! 婚活の行く末は!?

結論から話すと「年末までにプロポーズする」です。






。。。
わたしじゃなくて、お友達が、ですがw

先日、婚活宣言をしていた友人と呑んだんですよ。そのときに「婚活はどうなのかね」と聞いたわけです。

するとお友達、妙にそわそわしてからこう答えました。「実は四月にいい人がいて、今はいい感じなんだ。。。」

し、がつ、だと。。。!? 
今、12月じゃないですか。ツッコんじゃいましたねw

「言えよ!」

言い訳は「いやー、婚活だし、どうなるかわからないから終わりが見えてから報告しようと思ってうんぬん」。

まあ、婚活のゴールは結婚ですから、そういう気持ちはわからないでもありません。私がお友達でも沈黙していたかもしれませんねw

うん? 待てよ。終わりが見えてから。。。だと。
なら今、認めたということは。。。まさ、か!

「年末でキリもいいし、プロポーズをしようと思っているんだ」

キタァッ!? こやつ、王手を打つつもりか!?

出会って8ヶ月ですが、まあ、婚活ならこんなものかもしれません。互いに結婚相手を探しているわけですからね。

毎週あっているらしく、とても話があうそうです。なるほど、それならプロポーズもうまくいくんじゃないでしょうか。

「おお! オニミキが太鼓判を押してくれるのか!? それは心強い!」

え、わたしに恋愛偏差値を求めるんですか? ちょっとそれは過信ではないでしょうか。わたしも伊達に独身ではありませんよ?

このお友達は性格のいいやつなのですが、婚活は苦労してましてね。一時的に休会はしましたが、足かけ二年でしたか。なかなか良縁に恵まれないのが不思議でしたね。

はは、世の中の半数の人間の見る目とやらは視力矯正が必要らしいね! と思っていたのですが、落ち着くところに落ち着きそうです。よかったですね。

事後ならともかく、事前、それも直前に聞いたのはなにかの定めでしょう。だからわたしはこうお願いしました。

「プロポーズの結果はいの一番に報告してください。デッドオアアライブに関わらず。トイレに行くと言ってメールするのはどうですか? あいや、文面を作ったメールを用意して、テーブルの下で手に持ち、相手の返事とともに送信でどうでしょう?」

さすがに超絶直後は却下されましたが、報告はしてくれるそうです。楽しみですね。人の人生の分水嶺を眺めるのはとても興味深い。








え? ブログに返事も書くのかって?
そりゃ書くでしょうw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-12 22:01 | 雑記 | Comments(4)
Commented by クリス at 2010-12-13 02:27 x
昔、チムメンが結婚考えてて、終盤にきて相手が何か不満げで押しが足りないときに、策を授けてゴールさせたことあったな・・・
Commented by タカト at 2010-12-13 17:40 x
プロポーズ成功するといいですな~

一瞬、ロンブーの番組が過ぎった俺は心が汚れているわ
(´・ω・`)

Commented by オニミキ at 2010-12-13 18:05 x
>クリスさん
今回は不満も何もなくすらっとゴールしてもらいたいものですね。
Commented by オニミキ at 2010-12-13 18:05 x
>タカトさん
祈ってあげてください。お友達のためにw

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ようやくハンターランク5か。。。      GNO3・アンケート結果が出ましたね >>