2010年 12月 07日

村クエ、終わり

モンハンの村クエが終わりました。ラスボスは砂漠を船で走りながら、超巨大なクジラと戦うイベントでした。あー、クジラってこれねw

クジラさんは普通の戦闘と違うので慣れるのが大変ですね。

・バリスタを主体に戦う
・接近してきたら大砲も視野
・のしかかってきそうなら、銅鑼を叩いてキャンセル
・接弦してきたら、肉迫して斬りつける

という感じでした。停船してからもバリスタ主体で、弾切れ後は大砲連射すれば勝てます。コツを見切れば、老山龍なんかよりも楽そうですね。

最後のレベルは、ナルガクルガ、ティガレックス、ディアブロスと懐かしい面々が勢揃いでしたね。ただ、思考ルーチンが強化されず2Gのままだったので弱かったですがw

セイントに同じ技は二度と通用しないんだよ。。。

スタミナ削りを覚えてから、かなりゲームの難易度が下がりましたね。

具体的には大剣にスキル「抜刀減気」をつけて、抜刀攻撃->横殴りのコンボです。これでバシバシとボスを殴ると、やがてボスが疲れるので、あとはひたすら永久コンボ。

どうなんでしょうね? スタミナは今作から加えられたフューチャーですが、ちと見直したほうがいいかも。一度、陥落すると、棒立ち同然ですからね。。。

まあ、3Gに期待するとしましょうかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-07 22:55 | 雑記


<< GNO3・アンケート結果が出ましたね      温泉に、横殴り、だと。。。? >>