2010年 12月 07日

温泉に、横殴り、だと。。。?

ようやく、お友達がモンハン3を買いまして。xLinkでギルドクエを始めました。いやはや、人とやるといいですね。

「オニミキさん! 泉質がノーマルじゃないですか!」

は? 泉質ってなに?
温泉につかるとHPとスタミナが増える。。。え!?

ジンオウガを狩り殺すまでやってましたが、全然、知らなかったですねw ドリンクも同様w いやー、浴場ってスタートシーンに飛び出してから行ってなかったので。。。

その後、狩りをしていたいんですね。大剣厨のわたしは大剣をかついでいきます。

「オニミキさん! 大剣の横殴りってどうですか!」

横殴り? ああ、薙ぎ払いのこと? 薙ぎ払いから縦斬りに連携すると溜め1入るっぽいね。縦斬りはモーションデカいだけでいまいちだから強化したのかもね。

「違いますよ! 横殴り! 縦斬りかキックのあと△で殴ります!」

え? 縦斬り->△。。。

うお! なんか殴ってる! 打撃系攻撃らしいですね。オールマイティである大剣の、数少ないできないことである打撃を足して、どうするの、カプコンwww

「じゃあ、強溜め攻撃も知らないんですか?」

知 ら な いwww

えーと、横殴り後にアナログキー入れて△? 

。。。うお! なんじゃ、この厨二病をヒシヒシと感じるカッチョいい構えはwww シグルイで源之助が、対清玄戦でこんな技使ってなかったっけ?w

うーん。知らなかった。。。マニュアルはちゃんと見ようぜ!

個人的にはキックからの横殴り連携が好きですね。パシッ->ゴン->ピカーン! みたいなw 相手の周囲を横転しながら、隙を突いてキックから叩き込む!

強い気はまったくしないけどw

強溜めはもう少し強くてもいいと思うんだよなあ。。。現時点では無理してまで狙うような技ではないのがちと残念です。

・単純にダメージが稼ぎたい/今までのざん切り無双
・スタミナを削って優位に動きたい/横殴りを混ぜる
・ロマン/寝ている敵にスカシキック->スカシ横殴り->強溜め

個人的には「縦斬り->横殴り->横転」が確定するので、「縦斬り->横転」よりはダメージが稼げるようになったのはいい感じです。

なんだか、大剣が強化されているのが意外でしたね。大剣って完成した武器だと思っていたので。これ以上、強くしてどうするんだ、と。

次は、溜め斬りで衝撃破が撃てるようになるんじゃないかなwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-07 00:02 | 雑記


<< 村クエ、終わり      GNO3・総合100位以内だと。。。 >>