2010年 12月 02日

モンハン3はまったりモードで

面白いのは面白いですが。。。
さすがに昔ほどはハマらないですかねw

敵の見切りパターンとか、武器の扱いとかはすでに飽和レベルなので、そちら方面での熟達がありませんからね。。。いや、面白いんですけどねw まあ、面白いか、チョー面白いかの差です。

まだ武器がヘボいので「弱点部位を見つけるまで武器が弾かれる敵」や「新種で行動パターンが読めない敵」は苦戦します。

岩みたいな頭の岩石竜が強かったです。バッキンバッキン武器は弾かれるわ、攻撃パターンは読めないわで。。。危うく3回殺されかけました。ギリで見切りましたけど。

さっきリオレイアと戦ったのですが、このリオレイアがムカつきましたw

微妙に行動パターンが変わっているんですよ。昔はサマーソルトキックのあとは着地確定で溜め切りタイムだったんですが、3では着地かホバーの2択なんですよね。ホバーされるとそのまま攻撃を再開してくるので溜めるとアボーンw

ホバー系の攻撃がかなり追加されていて慣れるのに大変でした。尻尾も固くて切れないし。。おかげで3回殺されて、初リタイアw

リオレイアってのがイラってきましたね。あんなザコキャラに。。。! いや、結構キツイですよ?w だいぶ強化されていますね。あ、ちゃんとリベンジはしたけどね。

装備が裸同然なのも困りものですねw

ハンター装備でいってます。防御力が今のMAXの半分ですかね? 理由は千里眼パワーです。確実に敵を索敵し、高速殲滅する! 当たらなければどうということはない!

単に防具作りの素材集めが面倒ともいうw

だいたいはかわせるんですが、一発がイタいとアイタタタタ、という感じです。サマソとか直撃するとエラいことになりましたからね。。。

モンスターだけじゃなく、武器とかも仕様がちょこちょこ変わっていて面白いですね。愛すべき大剣はなにひとつ変わってないようですが。。。なんか変わったのかな?

基本的にはチョー面白いまではいかないのでまったりかなーという感じ。気晴らし程度に遊ぶと、クエストが短いのもあっていい感じですね。

おやおや。リアルに魂が戻って来ちゃいましたね!
よろしくね! 現実さん!












現実逃避したかったなあ。。。(ボソ)
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-12-02 23:03 | 雑記


<< やっとジンオウガ倒した      さよなら、リアル >>