2010年 11月 20日

菅政権の命日は?

すでに泥の船どころか船底に穴が開いているような感じの菅政権です。
いつまで持つんでしょうね?

わたしの勘では意外と長く持つと思います。
少なくともあと1年半はいくかと。

んなわけねーw
と思うでしょ?

いやね、実際のところ、民主党は菅さんの首を切れないんですよ。

どうしてかっつーと、切っちゃうと「2年以内に3人も首相が登場した! 異常だ!」と自民党を非難した言葉がまたしてもブーメラン炸裂になっちゃうとw

なので無理です。次に首相を変えるときは解散総選挙しないと筋が通りません。で、したら負けるので絶対にしないと。

でまー、おそらく次の選挙の半年から一年前に総理が替わると思います。いわゆる「表紙の掛け替え」というやつ。

それくらいなら「結果を出してから国民に信を問う!」で逃げられるので解散総選挙もなしでいけるでしょう。

そのときに選ばれるのはたぶん。。。岡田さんw
若さと実行力と知名度で彼しかいないでしょう。

いやー、マジ大変ですね! 

前回は外務省で米国と友愛の板挟みに苦しみ、今は菅さんから小沢さんの件を丸投げされ、そして次は負けそうな選挙で代表やらされる。。。

誰か彼を救ってあげてほしい!

前原さんは「うわー、マジ大変っすねー。先輩、俺の盾よろしくっすー」な気分かもしれません。

ただまあ、菅政権よれよれなので、延命するには首がいるかなーという気もします。やっぱり仙谷さんを切るしかないでしょう。

問題は仙谷さんをいつ切るかですね。

APECも終わったのでそろそろな気もしますが、どうせならひとつでも多くの懸案を背負わせたいところでしょう。でないと自爆しがいがない。

しかして次から次へと問題が出てくるので、タイミングがねwww
まあ、仙谷さんがいるから問題が起こるという話もあるけどwww

仙谷切りは確定路線ですが、それはそれで気になることもあります。

仙谷内閣なんて言われてますけど、仙谷さん切っちゃって大丈夫なんですかね? いや菅さんのリーダーシップってどうなんだろう。。。w








なに。。。また新しい黒幕が出てくるだけさ。。。ふふふふふ。仙谷はわれわれ民主党四天王ではもっとも小物よ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-20 19:02 | 雑記


<< GNO3・最前線にただよう      男女平等パンチにふいたw >>