2010年 11月 16日

GNO3・みんな! アンケートに答えようぜ!

公式がアンケート募集しています。

アンケート実施のお知らせ
http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents.php?id=215

クライアントにも表示されているんですが、鯖で不調が発生した報告のせいで下に隠れているのがアイタタタタですね。気づかない人も多いかもw

まあ、鯖不調の謝罪文をトップにもってくるのは当然といえば当然ですが。

平たく言うと「お前らGNO3、クソゲークソゲーって言いやがるけど、どうしてしてほしいんだ、アア!?」という感じでしょうか。

とりあえず「好きなガンダム」は重要ですねw

Gガンダムとか選ばれたらどうなるんでしょうか? マスターアジアが実装されるのでしょうか? 補給いくらで買えるんだw

実装の可能性が高そうな「ガンダムUC」に一票いれておきました。シナンジュとかクシャトリヤとか乗りたいデス。

あと重要なのは「実装してほしい内容」ですね。これはピカイチかも。
以下、独断と偏見による個人的な見解。

△機体の追加・・・ほっておいてもするので投票不要w
△機体性能のカスタマイズ・・・意外とほしい。けどパーツあるしナ。。。
○機体カラーのカスタマイズ・・・遊び要素として欲しいナ。

△エンブレムの追加・強化・・・意外とエンブレム集め楽しいですw
△パーツの追加およびシステムの強化・・・追加よりダメパーツの見直しをしてw

×アイテムの追加およびシステムの強化・・・どうでもいいw
×通常任務の追加・・・通常なんて離席用だから増やして意味あるのかな?
×長期任務の追加・・・長期なんて睡眠用だから増やして意味あるのかな?
△特殊任務の追加・・・ほっておいてもするので投票不要w

ていうか、中期任務を増やすべきだと思うのですが!

?大規模任務の追加・・・意味がわからないんですが、作戦が増えるのですか?
×1人でできる任務の実装・・・オナ任あるじゃないですかー!!!
◎シナリオの分岐・拡張・延長・・・

ガンダムが好きで、ガンダム史の流れを体験したくてやっている人がいると思うんですよね。そういう人に対してゲームとしての面白さを提示するためには、ここに力を入れるべきです。

現状、そういうのんびりと遊んでいる人が楽しめる要素に欠けているのがGNO3のイケてないところだと思います。VPやらMPに情熱注いでいる人ばかりじゃないですから。

×期間限定イベント任務の実施・・・他にやることある気がするです。
×オペレーターの追加・・・オペ娘は犠牲になったのだ。。。
×キャラクターボイスの追加・・・他にやることある気がするです。
△自部隊に原作パイロットを参加させる機能・・・

ほしいですけど微妙ですね。GNO2みたいな使い捨てのチートキャラが入ってくるのはなあ。。。といったところ。

VPもMPも七人目を獲得できて、かつクールリセットされないならアリかな。。。

登場する時代でのみ利用可能とかね。カミーユならグリプスのみ使えるとか。ようは期間限定の優秀パイな感じで。

△パイロットフェイスの追加・・・今は少なすぎですな。
○パイロットスキルの追加・・・追加して欲しいけどバランスが心配w

◎フォーメーションの追加
△より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能

おそらく1位は「より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能」だろうなー、と思います。気持ちはわかりますのでw

でも、わたしはしたくない派ですね。。。手軽に編成できるのがGNO3のよいところだと思っています。制限されたルール下でいかにベストを目指すか、というのはそれはそれでアリかとも思っていたり。

どちらかというと使えるフォーメーションを増やして欲しいんですよね。使えるフォメの選択肢が少なすぎるのが問題だと思っています。

個人的には「フォーメーションの移動順序を自由に指定できるようにする」だけでかなり編成の幅は増える気がするんですがね。。。

とはいえ、1位は「より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能」でしょうw まあ、それはそれでアリですね。

◎携帯電話・スマートフォンからの操作・・・iPhoneで操作したいデス!!!
?チーム機能の利便性向上・・・ざっくりしすぎててよくわからんw

だいたいこんな感じでしょうか。
◎に投票しておきました。

まあ、なにかとクソゲークソゲーと言われるGNO3ですが、一言もうしたい人はぜひ投票してください。戦功も+5らしいですよ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-16 17:40 | GNO3(更新終了)


<< 男女平等パンチにふいたw      GNO3・後半に弱いと定評のあ... >>