2010年 11月 13日

エレメンタルモンスターTDがやばすぎる。

TDといえば東京ディズニーランドォォォォォォ!!!
いえいえ、タワーディフェンスです。

以前にも触れた気がするんですが、ようは自動でわきでてくる敵を迎撃する兵器を設置して敵を倒していく戦略ゲームですね。

兵器にはコストがあるのできっちりと運用する必要があると。無駄をしていると敵が倒せない、この追究が楽しい。GNOのVPに通じるものがありますね。

でですね、そのタワーディフェンス系ゲームの「エレメンタルモンスターTD」、iPhoneのアプリなんですけど、450円から105円に期間限定で値下げされたんですよ。

これがね。。。
すばらしい!

面白いです-!

タワーディフェンスって基本的に地味なゲームなんですけど、モンスターのエフェクトとか動きがかなり凝っている。なので見ているだけで面白い。

ゲームバランスも絶妙ですね。ていうか、かなりムズい。けど、ちゃんと戦略を立てるとクリアできる。この按配が! この按配が! くきー!

5ステージとボリュームは少ないんですが、105円なら充分です。

どれくらい面白いかというと、昨日、寝なくていいかな、なんて思ったくらい。午前4時には寝ましたけどw

起きてからプレイして、昼飯食べなくていいかな? なんてとも思いました。空腹を忘れるくらいに面白い。昼飯食べたの午後4時w それは昼飯なのか?

ここまでゲームにハマったのは久しぶりですね。

とりあえず全ステージ終わったので今は落ち着きました。疲労のせいで目はかすむし、頭は痛いし。。。うう。大切な一日が消えちゃったよ。。。

でもカードのコンプとかモードの全制覇とかあるので、まだまだやらないと。。。モンハン3が出るまでのつなぎにはいいね。。。発売日にモンハン3買えないかもだけど!orz

105円だと思うといい買い物でしたね。






頭が朦朧としているので、ちょっと文章が変ですねw
いつもより荒いw まま、キニスンナw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-11-13 18:51 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2010-11-13 20:42 x
タワーディフェンスは、時々思い出してやるんだけど、いつの間にか飽きてるんだよなぁw
Commented by タカト at 2010-11-13 20:51 x
俺はタクティクスオウガ我慢できなくてDLで購入してしまったわ・・・
Commented by オニミキ at 2010-11-14 10:44 x
>ひっとみさん
じゃあ、これも思い出したようにやってみましょうw
Commented by オニミキ at 2010-11-14 10:44 x
>タカトさん
モンハン3でるまでがんばってクリアしてくださいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・後半に弱いと定評のあ...      あの。。。モンハン3が買えそう... >>