2010年 10月 20日

近所のローソンにいってみたら

想像以上にけいおん!! 色が強くてびっくりしましたw

ええ、今けいおん!! フェア中ですよね、確か。柱のあちこちにけいおんの貼り紙が貼ってあって気合い入っているなー、と。

BGMもけいおん!! の曲が流れているらしいですね。わたしがいったときは流れてなかったですが。代わりにMCというかSSみたいなのが流れてました。

ふいたのは、寝ている水着の梓のうえに水着の澪が四つん這いになっているタペストリーだかポスターが貼ってあったことですね。

しかも入り口入った瞬間、目に入る位置にw

かなり強烈なデザインのイラストなんですけど、これってローソン公式なの? みたいな。内容がいくらなんでも一般向けじゃないだろw

過去に見たことのある版権絵だったので、店員の私物だったらカッケーなwww とか思いました。むしろ店長の勢いで。

今は午後ティーとのタイアップ企画で、なんかネット見てると買いまくっている人がいるみたいですね。100本とか。

100本ってw 

腐るものでもないので買いだめしたと思えばそれほどアレでコレでもないかもしれません。

このけいおん!! フェアですが、近場に学生が多く来るような立地なら強そうですね。理由はけいおん!! 支持層は学生が多いから。かなり売れ行き伸びるんじゃないでしょうか。

逆にビジネス街とかのローソンはあまり効果がないかもしれませんね。あまりけいおん!! 色は打ち出さずに平常運用しているのかなーと。

そのあたり、近所のローソンを眺めてみると、その店なりの戦術が見えて面白いかもしれませんね。

こういうのは売り上げにどこまで影響があるんだろうなあ。。。というのが気になるところです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-20 21:10 | 雑記


<< GNO3・ガンダムでたとえてくれ      GNO3・4開戦! >>