2010年 10月 18日

GNO3・4開戦!

というわけで始まりました第4クール!

陸☆がイカれてますね。大佐クラスなら充分に後方で安定させられると思います。ぜひ今期だけとはいわず、今後も陸☆ををををををを。

・MSの値段

とりあえず安くなってますね! 量産機はほぼ1クール目並みの値段です。制限機も2クール目並みですかね。まあ、これくらいが妥当ではないでしょうか。

今期は前ほど悩まなくてすみそうですね。

・MSのスペック

衝撃的なのはQザクの「移動2」でしょうか。

まさかのQザク弱体化か!? 

と思ったのですが、宇宙で使える移動2機体というのは、ある意味でジオン待望ですよね。そのために変更したのでしょうか? まあ、ボールの特殊性は移動2のみではないので、本質的な意味での「代わり」にはなりませんが。

ゾックの装甲-4、命中-2はかなりキツいですね。さりげに回避力が+4なのが笑えますが。ゾック壁www

前のクールでは僅差勝ちが多いと聞いていましたので、今回はゾック2機による即前線はどうでしょうね?

ゾックだけではなくてほかのMSもだいたい装甲が減少しているように見えます。

おそらくですが、今後の公開MSも含めて全体的に装甲を削っているのではないでしょうか。装甲ってかなり重要なので興味深いですね。

・フォーメーションの補正値変更

基本型の装甲+15%が+8%になりました。まあ、ほどよい感じではないでしょうか。

代わりに防御シフトが+20%という神パラメタになっていますw まあ、防御シフトは。。。どうでしょうね? さすがに1射じゃ。。。

攻撃シフトは装甲-12%ですか。。。うーん。やはり厳しいと思いますね。装甲下げなくてもいいと思うんですが。。。

全体的に前より「まろやか」になったように思えます。装甲の減少とあわせて、編成がどう変わるのか興味深いですね。

・准将さん

やっぱりスキルコストが大佐より+1多いですね。う~ん、うらやましいw

・総括

個人的に興味深いのは、装甲値の減少でしょうね。前クールで猛威を振るった基本フォメも装甲パラメタが減少しています。

これ、どういうことかというと、量産機☆壁のリスクが高まっているってことです。もろさが増しているというか。

制限機壁もモロくなってるでしょうが、高めのHPでカバーできますね。そういう意味では量産機☆壁無双のシーンがどうなるか興味深いです。

とはいえまあ、実は今のもっかの悩みは。。。

任務をするかどうかですねw

陸☆が安定しているので別にPグフいらんかなあ。。。とも思ってみたり。MSの値段も落ち着いているので大丈夫じゃないか? という気がね。

でも先玉が欲しい今日このごろw 
なんといっても終戦まで使える神機体ですから!w
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-18 17:51 | GNO3(更新終了)


<< 近所のローソンにいってみたら      GNO3・大規模任務「アクシズ... >>