2010年 10月 17日

GNO3・大規模任務「アクシズ・ストライク!」

というわけで最後の大規模任務となりました。

大規模任務を扱う本企画もこれにて終了です! ガンダムUCが実装されたらまたお会いしましょう!w

予選は特筆することねーです。隊長機のファンブルが多くて3戦とも3T目でサバイブとかなにかの冗談のような感じでした。同じブロックの僚友に悪いなーと。。。

で。本戦。
いよいよアクシズ落としを賭けた最後の戦いです。

b0028685_12343835.jpg


アムロ、顔色悪いですねー。。。野菜食べてるんでしょうか?
顔色悪くても防御力は最高です。

b0028685_12361847.jpg


ちょwww ピラミッドパワーかよwww

部隊長が乗るνガンにはピラミッドパワーなかったので、未実装www とか思っていたらさにあらずのようで。で、サザビーには? 総帥のサザビーには? 

え? ない? なにも? ない? あ、そう。。。

b0028685_12383738.jpg


で、僚機はαアジール。てっきり競合で出てこなかったので未実装だと思ったのですが、まさかの配置換え。連邦側はハサウェイの乗るジェガンでしたね。

え? αアジールとジェガンって釣り合わなくね?
わたしが連邦なら壮絶にネガりますね。ネーヨwww ってw

だって。。。

b0028685_1241278.jpg


ジェガン、こんなビーム撃てないでしょwww
範囲攻撃はありませんでしたがなかなか強かったですね。

実はアムロがかなりさっくりと落ちました。

早かったですね。なんか2T目が終わるくらいにHP半減してたような。アムロが落ちて楽勝かなーと思っていたら連邦の意地なのかシャアの怠慢なのかよくわかりませんが一気に猛追を喰らいまして。。。

ギリギリでジオン側がタイムアップ勝利を収めました。
その瞬間に響く。。。

b0028685_12454261.jpg


ジーク・ジオン!
ジオンはこれがあるのがイイですねwww

そしてアクシズ落とし。。。

b0028685_1248154.jpg


なんか途中で部隊長のバストアップが出てきてなにかセリフを言ってましたが、あれって実際にいる部隊長じゃないですかね? なんか見覚えのある名前があったような。。。

b0028685_12483161.jpg


アクシズ落着。。。!
ガチで落ちました。

てっきりアムロに代わってシャアが押し返すという「自分で落として自分で戻す」。そんな壮大な自作自演が見られると思っていたのですが。。。

その後、今までの大規模任務の勝利がダイジェストで流れました。

b0028685_13205810.jpg

b0028685_12492663.jpg


セリフはどちらが勝ち負けかで変わるっぽいですね。

こうやってみると、あんまり大規模では負けた記憶がないんですが、1年戦争、星のくず、グリプス、第一次ネオジオン抗争まで最終戦では常にジオン側が負けていますね。要所を抑える連邦というかw

まあ、最後にジオンが勝ちましたけどね!!!w
フゥゥゥゥハーハーハーハーハー!!!!!!

さて。今クールの振り返りでも。

獲得戦功は「2976」。前回が「1851」なので「1125」増ですね。だいたい1クールで1000アップくらいの目標なので5クール昇進計画としては充分です。

あいかわらずチョバムとフルバレが手に入らないですw

いつになったら手に入るのやら。。。まあ、今期は上位パーツ解禁でいろいろテンションあがる感じだったのでよしとしましょう。次は。。。引かせてよ?

心残りなのはVPのトップ10内に入れたのが2回という事実ですね。実は3回を目指していました。3回入るとエンブレムが解禁になるので。悔しいですねーorz

次クールはなんとか1回だけトップ10に入ってぜひエンブレムをゲットしたいと思います。最近はVPもシビアなのでなかなか難しいですがね。

さて。
また任務でPグフの補給と開発Pを稼ぐ簡単なお仕事の始まりか。。。www
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-17 13:04 | GNO3(更新終了) | Comments(11)
Commented by のぐりん at 2010-10-17 18:59 x
おつかれさまでした!
こちらのブログのおかげで参加させて頂き、しかも参加クールで大佐にまでなれました。
次クールはVP狙ってみたいと思います。

それにしても、開幕の任務の嵐はなんとかならないんでしょうか。(苦笑)
まったりとやりたいのに。^^;
Commented by テッケソ at 2010-10-17 21:43 x
ああ、エンブレムね。。。
すっかりそんなモン忘れてたよw

もっとオレのハートをがっちりキャッチする奴があればいいんだがねw
Commented by オニミキ at 2010-10-17 22:09 x
>のぐりんさん
お疲れ様です。大佐おめです。大佐になれば条件面での不利はさほどでもないので遊びやすいかと思います。

VPがんばってください~。。。トップ常連の方々はと~っても強いですよw
Commented by オニミキ at 2010-10-17 22:13 x
>テッケソさん
君のハートをがっちりキャッチするのは、たぶんモザイクかかるからダメだろw

意外とエンブレム集めも面白いぞ。ちょっとした目標程度にはなるからね。
Commented by アイアンベルガー at 2010-10-17 22:21 x
なんとVP10位以内に3回はいるとパーツ解禁なんて素敵なことがあったんですね・・・知らんかったw

まあ任務中心の方針でTMPに貢献していて、褒賞機をチムメンに提供している身分というか、VPは自分にあまり合わないというか、まったり任務して今期終了時点で3500まで戦功が貯まりました。3作戦伸びた分このクールは1500ほど稼げました。次クールで准将を目指します。

もう少しフォメとかに2みたいな自由度があれば楽しめるゲームになると思うのは自分だけ??
Commented by オニミキ at 2010-10-17 22:47 x
>アイアンベルガーさん
あー、勘違いさせてすいません。VP10位以内に3回はエンブレム解禁ですね。VP10位以内10回でエンブレムがひとつもらえるんです。

上位の改造パーツについてはパーツ100個以上で解禁で、それが今回達成できたのでウハウハだったという話です。

>もう少しフォメとかに2みたいな自由度があれば
そういう意見も多いみたいですね。。。これについてはわたしはやや違う意見だったりしますが。。。

それはいずれ記事として書ければ書いてみたいと思います。長くなっちゃうのでw
Commented by クリス at 2010-10-18 01:01 x
ルウム、連邦勝利だったんだけど、
ジオンの画面に「勝利」「MissionFaild」と表示されてたおw
Commented by オニミキ at 2010-10-18 08:47 x
>クリスさん
ジオンとしては負けを認めたくなかったのですかね。。。w
Commented by タカト at 2010-10-18 11:50 x
俺も気が付いたら大佐になってた・・・3クール目でだけどw

VPにも愛を!
Commented by オニミキ at 2010-10-18 13:44 x
>タカトさん
このチームはいるだけで戦功稼げるからね。。。チーメンに感謝したまえw

>VPにも愛を!
30位以内をキープし続ければ放置でもそこそこは稼げるよ。

Commented by Rits at 2010-10-18 20:12 x
GNO Communicationsの【週間GNO通信(20101011-20101017)】で2記事を紹介させて頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・4開戦!      秋アニメを見ました >>