2010年 10月 14日

そうだ、等身大ガンダムを観にいこう

静岡に鎮座する(立ってるけどw)等身大ガンダムを拝見しに行ってきました。お台場のほうはスルーしたので初ガンダムですね。ガンダム教のご本尊といいますか。。。

b0028685_215231.jpg


正面図はだいたいこんな感じ。18mでしたっけ? デカいのはデカいですが、そこまで。。。という印象でした。

b0028685_21522020.jpg


背面図。

b0028685_21523698.jpg


サイズ的には4~5階建てくらいですか? ガンダムは家より細いので圧迫感というか迫力は思ったほどないです。大きいな~とは思いますが、デケェ! ではない感じでした。

ちなみにこちらは1/1コアファイター。

b0028685_21524818.jpg


比較サイズがないのでいまいち大きさがわからないですねw こちらもさほど大きくは感じなかったです。しょせんは土手っ腹ですからw

でもまあ、マジでこんなのが動いて追い掛けてきたら必死に逃げるんでしょうねw ぎやああああとか叫びながらw

けっこう人は入っていて地域振興、観光地としてはアリアリなのではないでしょうか。ガンダムってコンテンツ強度ありますね。やっぱり。

次はどこの大地に立つんでしょうね?

個人的にはガンダムよりザクを見たほうがテンションあがると思うのでザクを作って欲しいです。一般受けはしないと思いますがw

帰りは「静岡おでん」なるものを食べました。

b0028685_2153339.jpg


静岡ってお茶のイメージしかないんですけど、おでんもウリらしいですね。なんか緑色の怪しげな粉末をかけるのがトレンドのようです。

味は。。。まあ、おでんだな、とw

そりゃまあ、同じような製法ですから「外見はおでんなのに味はピザ。。。だと!?」みたいなことはありません。

ちなみにその店の女子トイレのドアには「女子以外禁止」というおかしな張り紙がしてあったんですね。

???

女子トイレなんだから女子しか使っちゃダメだろ、と思って男子トイレを見たら。。。。

b0028685_21531756.jpg


ニューハーフ。。。!?

ニューハーフは女子トイレに入るのか。。。あー、うーん、そうなのか。。。え、まあ、うーん、どっちに入るのが正しいんでしょうね?

なかなか深いことを考えさせられる張り紙でした。









でも実はもっと深いのはコレ。

b0028685_21533391.jpg


なぜか某ビルの玄関がネコの帝国と化していました。きしゃまりゃ、無断で侵入しゅりゅにょはゆるしゃにゃいにゃー! いずれ静岡はネコに征服されるのでしょうか。。。

なかなか味のある発見の多い静岡行でしたねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-14 22:13 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2010-10-15 09:13 x
静岡で本当に行きたいのは、バンダイのプラモデル工場。
Commented by オニミキ at 2010-10-15 09:50 x
>ひっとみさん
機密事項イパーイで入れないのかもw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋アニメを見ました      GNO3・さて、次クールは? >>